名言・格言集
プロフィール

あやっぺ

Author:あやっぺ
LOVE:手紙を書くこと、本&雑誌、旅行、散歩、音楽、スポーツ観戦、ブログ巡り、スタバ☆、スウィーツ、料理、動物、考え事をすること、ボーっとすること、雑貨、チョコレート etc.

好きな言葉は、「初心(しょしん)忘るべからず」、「何をするべきかよりも、とりあえずは楽しむこと!」、そして、スペインのことわざ「優雅に生きることが最良の復しゅうである」。

<私の最近読んだ本たち>

アクセスランキング
アクセスランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

<< 6月に届いたアジアからのお手紙(その2) main 【postcrossing(received)】No.200 !! >>
スポンサーサイト
-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 - -
【postcrossing / forum(38)】Japan & other countries RR
2012-08-13-Mon
ポスクロのフォーラムで、いつもお世話になっている”Renewed- Japan & other countries RR”に参加しました。
今回は、”小笠原諸島(世界遺産)”のホストをやらせていただきました。


参加して下さったのは、


ドイツ
イタリア
フランス



全てヨーロッパから。
アジアよりヨーロッパのかたの方が、景色のカードに興味があるのでしょうか??
あいかわらず日本のカードは大人気で、どのグループもすぐにいっぱいになりました



皆さんから素晴らしいカードが届いたので、ご紹介します。



ドイツから

【postcrossing / forum(38)】1
【postcrossing / forum(38)】4


メッセージは手書きではなかったのですが、とても温かい言葉が書いてありました


「あなたのプロフィールを見てみたら、ハリネズミが好きみたいだったので、このカードを選んだの。
気に入ってもらえると嬉しいです。」



もちろん、すごく嬉しかったですよ~。




イタリアから

【postcrossing / forum(38)】2


日本語で挨拶が書いてあってびっくり☆

「私の住んでいる所は、色々なviewcardをあまり売っていないの。
ハートのカードを見つけたのは、初めてだと思うわ!
あなたが気に入ってくれると嬉しいです。」



”ハート”も、私が希望リストに書いています。
ドイツのsenderさん同様、きちんと見てくれていて本当に嬉しかった




フランスから

【postcrossing / forum(38)】3
【postcrossing / forum(38)】5



最後は、フランスからです。
そう、大好きなエッフェル塔のカード!
”エッフェル塔”も希望リストに載せているのです。


セーヌ川の切手、そして可愛く宛名面をデコってくれたのにも感動





そして、私が送ったカードはこちらでした。



ドイツ&イタリアへ(父島、大村海岸)

【postcrossing / forum(38)】7




フランスへ(南島、扇池)

【postcrossing / forum(38)】6



3枚同じカードを揃えられなかったので、何となくフィーリングで上記のように送りました。
切手は、最近発売された小笠原諸島の切手(80円)を使いました。
皆さん喜んでくれてよかったです


いつも読んで下さってありがとうございます。
お読みいただきましたら、1日1クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
postcrossing(forum) cm(0) -
Comment
 

| |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。