名言・格言集
プロフィール

あやっぺ

Author:あやっぺ
LOVE:手紙を書くこと、本&雑誌、旅行、散歩、音楽、スポーツ観戦、ブログ巡り、スタバ☆、スウィーツ、料理、動物、考え事をすること、ボーっとすること、雑貨、チョコレート etc.

好きな言葉は、「初心(しょしん)忘るべからず」、「何をするべきかよりも、とりあえずは楽しむこと!」、そして、スペインのことわざ「優雅に生きることが最良の復しゅうである」。

<私の最近読んだ本たち>

アクセスランキング
アクセスランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

<< 【postcrossing / forum(37)】”colour tag” main 20円切手購入(金券ショップ) >>
スポンサーサイト
-----------
スポンサー広告 - -
【postcrossing(received)】No.196
2012-08-09-Thu
昨日はお手紙が珍しくゼロ通で、今日は3通届きました。



ポスクロのオフィシャルで届いたポストカードです。

196.アメリカから(?代・女性)
ポスクロ(受)196-1



イリノイ州在住、息子さんが一人いらっしゃる女性から。
封筒に入って届きました。

そう、おなじみのチョコレート、”M&M's”のカード!
私も大好き



そして、このカードの他に、小さいサイズのレシピカードを同封してくれました。
それが、こちら。


Strawberry Bruschettaのレシピカード。

ポスクロ(受)196-2


Bruschettaって何ぞや??と思ったので、さっそく検索。

ウィキによると、
「ブルスケッタとは、イタリア料理の軽食の一つ。おつまみや前菜として用いられる。元来はイタリア中部の郷土料理である。名称はローマ地方の方言で「炭火であぶる」を意味するブルスカーレ(bruscare)に由来する。」
という食べ物だそうです。
元々は、イタリアなんだ!
それのイチゴ版 ですね。

私がスウィーツ好きということで(プロフィールに書いている)、わざわざ送ってくれたのだと思われます。
”M&M's”のポストカードと共に…。


そして、切手は定着しつつある、”新・定番切手”だったわけですが、


ポスクロ(受)196-3

この消印って、スポーツがテーマですよね?!
オリンピック中だからでしょうか


いつも読んで下さってありがとうございます。
お読みいただきましたら、1日1クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
postcrossing cm(0) -
Comment
 

| |
