名言・格言集
プロフィール

あやっぺ

Author:あやっぺ
LOVE:手紙を書くこと、本&雑誌、旅行、散歩、音楽、スポーツ観戦、ブログ巡り、スタバ☆、スウィーツ、料理、動物、考え事をすること、ボーっとすること、雑貨、チョコレート etc.

好きな言葉は、「初心(しょしん)忘るべからず」、「何をするべきかよりも、とりあえずは楽しむこと!」、そして、スペインのことわざ「優雅に生きることが最良の復しゅうである」。

<私の最近読んだ本たち>

アクセスランキング
アクセスランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

<< ポストカードを購入(セールでHappy cafe time&ディズニー) main 25円、50円&80円切手(金券ショップ) >>
スポンサーサイト
-----------
スポンサー広告 - -
【postcrossing / forum(36)】”New Asia meets the World RR”
2012-08-07-Tue
ポスクロのフォーラム、”New Asia meets the World RR”に参加しました!
日本人2名×アジア以外の国2名のグループです。
チェコポーランドの方でした。

最初に感想を書きます。
最高でした~




チェコから。

【postcrossing / forum(36)】2


私の大好きな、ハートのカード
送ってくれたのは、読書が大好きなチェコの女性です。
お気に入りの作家は、村上春樹さんなのだとか!

「でも、彼の本はまだあまりチェコ語に訳されていないのが残念なの」と書いてありました。

そして、文通のお誘いが。
気が合いそうなので、OKのお返事をしました。
私からファーストレターを出す予定。



【postcrossing / forum(36)】4

素敵な切手!


そして、、、

【postcrossing / forum(36)】8


何と、大好きなハリネズミのシールも貼ってくれていて感激☆





ポーランドから。

【postcrossing / forum(36)】1

このカードが今日届いたのですが、嬉しくて涙が出そうになりました。
ポスクロを始めた当初から、オフィシャルのお気に入りの方に入れていて、いつか誰かから届くといいなぁと密かに願っていたのです
夢がかないました


送ってくれたのは、ポーランドの女性
夏休みの旅行で、ドイツのベルリンに行っていたそうです。
「動物園で可愛いパンダを見られて、最高だったわ」と書いてありました。
”私もあなたのお蔭で最高な気分になったよ!”と言いたいです。
ありがとう


【postcrossing / forum(36)】3

切手もうっとりするくらい素敵なのです。




たま~に”???”と思うような人がいたり、カードが届いたりすることもあるけれど、
このように幸せな気持ちにさせてくれるポスクロは、
既に私の生活に欠かせないものとなっています。



私が出したカードはこちら。


チェコへ。

【postcrossing / forum(36)】6

世界遺産がお好きということで、金閣寺のカードを。




ポーランドへ。

【postcrossing / forum(36)】5
【postcrossing / forum(36)】7


ポーランドの方は、偶然にも、この私のカード(※オフィシャルで誰かに送ったこと有り)をお気に入りに入れてくれていたのです!
見つけた時は、驚きました。
というわけで、ストックがあるので、迷うことなくこれを選びました。


いつも読んで下さってありがとうございます。
お読みいただきましたら、1日1クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
postcrossing(forum) cm(2) -
Comment
 

*夜分遅くにすみません*

最後の珈琲のポストカート私も持ってます!^^
可愛いですもんね♪

あやっぺさんは海外文通をされてますよね?
何人居るんですか??

英語は訳すのはまだ良いのですが…
書くのは全然ダメなので
エキサイト翻訳そのまんま頼ってるんですが
やはり限度があるので苦戦中です(笑)

英文はやはり実践あるのみ!なんですかね?><

葉月さんへ

葉月さん、こんばんは。
コメントをありがとうございます。
夜分でも全くノープロブレムですよ~。
メール(この場合、コメントですが)の良いところは、時間を気にしなくていいことですから i-237

ペンパルですが、正直何人いるかわからない状態…。
というのも、結局1、2通で途切れることも結構あるのですよね。
でも、定期的にやりとりしているパルは、50人はいると思います。

私は、書くことよりも訳す方が苦手かも i-181
書くのは、私も市販の英文例集やサイトをしょっちゅう活用しますよ。
近々このブログでも特集する予定ですが、例えば、オリンピックのことを書きたかったら、「オリンピック 英語」でgoogle検索します。
すると、関連した英文がたくさん出てくるので、それをいくつかピックアップして使ったり。
あとは、図書館で英文例集をかりて、英文を組み合わせて使ったり。
葉月さんのおっしゃる通り、書いているうちに絶対慣れてきますよ!

| |
