名言・格言集
プロフィール

あやっぺ

Author:あやっぺ
LOVE:手紙を書くこと、本&雑誌、旅行、散歩、音楽、スポーツ観戦、ブログ巡り、スタバ☆、スウィーツ、料理、動物、考え事をすること、ボーっとすること、雑貨、チョコレート etc.

好きな言葉は、「初心(しょしん)忘るべからず」、「何をするべきかよりも、とりあえずは楽しむこと!」、そして、スペインのことわざ「優雅に生きることが最良の復しゅうである」。

<私の最近読んだ本たち>

アクセスランキング
アクセスランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

<< 6月に届いたヨーロッパからのお手紙(その2) main ドイツ、ブルネイ&ハワイへ★バースデー >>
スポンサーサイト
-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 - -
【postcrossing(received)】No.180&no.181
2012-07-17-Tue
三連休中は、お手紙を9通(ポスクロの2枚を含む)書きました。
本当はもっと書きたかったのですが、読書に夢中になってしまい…。
東野圭吾さんの『真夏の方程式』、なかなか面白かったです

そして本日、芥川賞と直木賞の発表がありました。
直木賞受賞作品の『鍵のない夢を見る』、先日読んだのですが、著者の辻村深月さんは新刊が出ると必ず読んでいるほど好きな作家さんです。
でも、この作品での受賞は、私的には”うむー”といった感じだったのですが。



さて、昨日が祝日だったこともあって、今日は7通もエアメールが届いていました。
1通がパルからのお手紙、そして6通がポスクロ関係でした!


まずは、ポスクロのオフィシャルで届いたカードをご紹介したいと思います。



180.アメリカから(20代?・女性)
ポスクロ(受)180-1



イエローストーン国立公園にある、”Mammoth Hot Springs(マンモス ホット スプリングス)”のカードです。
まず、アメリカに”温泉”があるということに驚きました。
思わず、resisterする際にも「びっくりしました~!」と書いてしまったくらい(笑)。

ポスクロ、本当に勉強になります。


Senderさん、私の質問「あなたの幸せは何ですか?」にも答えてくれました。


「私の幸せは、
家族と笑うこと。
ビーチに座っておもしろい本を読むこと。
新しい場所を発見すること。
そして、完璧な方向に向かっているということよ。」




切手は、最近見かけることの多いこの切手。

ポスクロ(受)180-2


例の”山切手”は、どうやらこちらに座を譲りつつある様子?!
こちらを私は、”のどかな風景切手”と呼ぶことにしましょう。




181.チェコから(20代・女性)
ポスクロ(受)181-1



チェコの女子大生からは、長~いカードが届きました。
彼女は読書が大好きで、好きな作家は村上春樹だそうです
Resisterの時に、「私も好きだよ!」と書きました!


ポスクロ(受)181-2

切手は、前にチェコのパルが貼ってくれていたのと同じものでした。


いつも読んで下さってありがとうございます。
お読みいただきましたら、1日1クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
postcrossing cm(0) -
Comment
 

| |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。