名言・格言集
プロフィール

あやっぺ

Author:あやっぺ
LOVE:手紙を書くこと、本&雑誌、旅行、散歩、音楽、スポーツ観戦、ブログ巡り、スタバ☆、スウィーツ、料理、動物、考え事をすること、ボーっとすること、雑貨、チョコレート etc.

好きな言葉は、「初心(しょしん)忘るべからず」、「何をするべきかよりも、とりあえずは楽しむこと!」、そして、スペインのことわざ「優雅に生きることが最良の復しゅうである」。

<私の最近読んだ本たち>

アクセスランキング
アクセスランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

<< 特殊切手;「星座シリーズ 第2集」 main S(ルクセンブルク)からポストカード >>
ポストカード紹介(92~94)*イギリス、イタリア、マルタ
2012-07-14-Sat
今日から三連休
連休初日は、近くの高原にドライブに行って来ました
結構歩いて、疲れた…。
運動不足ともう若くはないことを実感しました(涙)。



整理中のポストカードをご紹介します。
全て、昔文通していた人からもらったカードです。



92.イギリス

ポストカード紹介92


この、レスター(Leicester)は、古代ローマ時代に建てられた、イングランドでも歴史のある都市なのだとか。

宛名面に、このカードをくれたイギリスのパルの名前を自分でメモっていました。
懐かしい名前!
私がまだまだ海外文通初心者の時に文通成立したパルなので、よく覚えています。
結局、彼女が忙しくてそれほど続かなかったのですが…。
今はどうしているのかな。




93.イタリア

ポストカード紹介93


こちらも今は懐かしい、知る人ぞ知るあの”江音亜(!)”がくれたカード
「後のデザインは”スティッキ”という貴族の家庭です」と日本語で説明してくれています。




94.マルタ

ポストカード94



かなり前にもらったカードで、宛名面が茶色く変色している
マルタにまたパルが欲しいなぁと思うのですが、なかなかご縁がありませんねー。


この連休中に、どうにかしてポストカードの整理を終わらせたいです!


いつも読んで下さってありがとうございます。
お読みいただきましたら、1日1クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ
にほんブログ村



スポンサーサイト



postcards cm(0) -
Comment
 

| |