名言・格言集
プロフィール

あやっぺ

Author:あやっぺ
LOVE:手紙を書くこと、本&雑誌、旅行、散歩、音楽、スポーツ観戦、ブログ巡り、スタバ☆、スウィーツ、料理、動物、考え事をすること、ボーっとすること、雑貨、チョコレート etc.

好きな言葉は、「初心(しょしん)忘るべからず」、「何をするべきかよりも、とりあえずは楽しむこと!」、そして、スペインのことわざ「優雅に生きることが最良の復しゅうである」。

<私の最近読んだ本たち>

アクセスランキング
アクセスランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

<< 【poscrossing(sent)】No.198 main オランダへ★バースデー >>
スポンサーサイト
-----------
スポンサー広告 - -
【postcrossing / forum(30)】”Japan×other countries RR”
2012-07-10-Tue
ポスクロのオフィシャル、”Japan×other countries RR”に参加しました。
日本人の方が管理をしてくださっています。
とても雰囲気が良く、利用されている皆さまのマナーも素晴らしく、お気に入りのRRの一つ


2種類あって、
1つは日本人がホストになり、
もう1つは他国の方がホストになります。

さて、私はオーナーさんに、先日旅行した”天橋立”のグループを作っていただきました
天橋立は世界遺産ではないし、日本では有名だけれども、海外での知名度はいま一つだと思うので、実を言うと参加してもらえるか少々不安でした…。

だけど、実際はあっという間にいっぱいに!
これは、他のグループも同じでし
日本のカードはとても人気がありますよね~。


そして。
私のグループの参加者さんたちの中で。
名前に覚えがあるなぁと思ったら、何と3人中2人が最近Tagでお世話になった方々だったのです(私がTagしてお二人に送りました)。


確かに感謝の言葉が並んだU2Uが届いていたけれど、これっと確かに私がTagで送ったカードが気に入ってもらえたってことですよねぇ(涙)。

ちょっぴり感動して、思わず涙ぐんでしまいましたよ(最近、トシのせいか涙もろい私…)。



今回参加してくれたのは、

アメリカ
ドイツ
台湾

の方達でした。



 アメリカから

【postcrossing / forum(30)】1


おお~、スナフキンです。
受け取って、テンションが上がりました!
Senderさんも、ムーミン、そしてディズニーが好きだそうです
ちなみに、私がTagで送ったのがこちら。

【postcrossing / forum(22)】1

それはそれはものすごく喜んでくれました♪



今回のカードに貼ってあった切手は、こちらです。

【postcrossing / forum(30)】4




 ドイツから

【postcrossing / forum(30)】2


大好きなカメのカードです

カードに書いてあるドイツ語を、訳してくれていました。

”Oh please --- you are not 100 yet ?
That's no age !”


ところで、senderさん情報によると、シンガポールにカメの博物館があるらしい。
全然知らなかった。
シンガポールのパル、ノビタに早速訊いてみることにしよう!



この方に以前Tagで送ったカードは、こちらでした。

【postcrossing / forum(16)】1


予想以上に喜んでもらえたのを覚えています



今回貼ってあった切手。

【postcrossing / forum(30)】6





 台湾から

【postcrossing / forum(30)】3


台湾からは、以前フォーラムで他の方からいただいたカードがまた届きました。
でも、ツインハート、可愛いです
いつか行ってみたいなぁ。
ちなみに、senderさんもまだ行ったことがないそう。



お花の切手が貼ってありました。

【postcrossing / forum(30)】5



そして、私が送ったカードです。


 アメリカ

【postcrossing / forum(30)】7


 ドイツ

【postcrossing / forum(30)】8



台湾

【postcrossing / forum(30)】9


またどこかのグループで、今回の方々とご縁があることを願っています


いつも読んで下さってありがとうございます。
お読みいただきましたら、1日1クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
postcrossing(forum) cm(0) -
Comment
 

| |
