名言・格言集
プロフィール

あやっぺ

Author:あやっぺ
LOVE:手紙を書くこと、本&雑誌、旅行、散歩、音楽、スポーツ観戦、ブログ巡り、スタバ☆、スウィーツ、料理、動物、考え事をすること、ボーっとすること、雑貨、チョコレート etc.

好きな言葉は、「初心(しょしん)忘るべからず」、「何をするべきかよりも、とりあえずは楽しむこと!」、そして、スペインのことわざ「優雅に生きることが最良の復しゅうである」。

<私の最近読んだ本たち>

アクセスランキング
アクセスランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

<< 【postcrossing(received)】No.173 main 【postcrossing / forum(22)】”Choose a country tag” >>
スポンサーサイト
-----------
スポンサー広告 - -
【postcrossing / forum(23)】”Food and Drinks RR (Cupcakes)”
2012-06-20-Wed
”Food and Drinks RR”の、”カップケーキ”に参加しました。


食べ物のカードが大好きな私。
とりわけ、カップケーキは一番と言っていいかも知れないくらい好きです
なので、今回3枚が届くのを心待ちにしていました。

今日、フランスから届いて全部のカードが揃ったので、ご紹介したいと思います。


今回参加があったのは、

ロシア
フランス
中国
日本(私)

でした。

ビックリだったのは、中国からとても早く届いたこと!
フランスが一番遅かったのが意外でした。



ロシアから(10代・女性)

【postcrossing / forum(23)】2
【postcrossing / forum(23)】4


10歳の女の子から届きました
オフィシャルフォーラム通じて最年少だ~。
字がすごく綺麗でしっかりしているので、本当に10歳と知って二度びっくり☆


マトリョーシカのスタンプが押してあって、嬉しかったです

【postcrossing / forum(23)】5



そして、切手を3枚も貼ってくれました。
一番右の切手の、小さなテントウムシがいいなぁ(笑)。




フランスから(?代・女性)

【postcrossing / forum(23)】3
【postcrossing / forum(23)】6



封筒に入って届いた、正方形の大きなカードです。
直接切手が貼られて届く方が好きなのですが、このカードはとても気に入りました



封筒の切手には、
”FRANCE
HONG KONG CHINA”

と書いてあります。




中国から(10代・女性)

【postcrossing / forum(23)】1
【postcrossing / forum(23)】7



高校生の女の子からです。
このカードも、可愛くてとても気に入りました

彼女のオフィシャルの方のプロフを覗いてみると、希望リストの中に「ご当地フォルムカード」が入っていて、
「このカードがとても高いのを知っているので、もし1枚送ってくれたら、それに対して私はお礼のカードを2枚送ります!」とカッコ書きしてありました。
こういうふうに配慮してくれているのを見ると、機会とご縁があれば是非送ってあげたいなぁと思いますね


切手も3枚貼ってくれていました。
中国は鳥の切手が多いので、新鮮に感じました。



④ 日本(私)から

【postcrossing / forum(11)】1


日本って、あまりカップケーキのカードがないような…。
このカードも好きなのですが、他にも色々発売されるといいのにな


いつも読んで下さってありがとうございます。
お読みいただきましたら、1日1クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
postcrossing(forum) cm(0) -
Comment
 

| |
