名言・格言集
プロフィール

あやっぺ

Author:あやっぺ
LOVE:手紙を書くこと、本&雑誌、旅行、散歩、音楽、スポーツ観戦、ブログ巡り、スタバ☆、スウィーツ、料理、動物、考え事をすること、ボーっとすること、雑貨、チョコレート etc.

好きな言葉は、「初心(しょしん)忘るべからず」、「何をするべきかよりも、とりあえずは楽しむこと!」、そして、スペインのことわざ「優雅に生きることが最良の復しゅうである」。

<私の最近読んだ本たち>

アクセスランキング
アクセスランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

<< 【postcrossing / forum(20)】”Choose a country tag” main ヨルダンから☆バースデー(27) >>
スポンサーサイト
-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 - -
5月に届いたアフリカからのお手紙(その1)
2012-06-16-Sat
アフリカから5月に届いたお手紙です。


5月8日。
モロッコのHから。
モロッコから7日で到着。


実は、郵便事故に遭って、ずっとから手紙が届いていませんでした。
今年の春、からメールをもらって、2人ともやっとそのことに気づきました。
記録を見ると、私が前回に手紙を出したのは---去年の6月!!
お互い、もっと早く連絡を取るべきだった…。




は返事を出してくれたようなのですが、その手紙が紛失してしまったよう。
そして、「もう一度出すね」と言ってくれました。
その手紙が、今回届いたというわけです。


だけど、今回はたったの7日で届いている不思議…。



まずは、封筒の切手。

モロッコH20125-1


モロッコのことについて色々教えてくれました。
例えば、モロッコの食事
Hの朝食は、紅茶、チーズ、バター、オリーブオイルを挟んだり塗ったりしたパン、スープなのだそうです。
モロッコの人が朝食によく食べる食べ物の切り抜きを、便せんに貼ってくれました。
イスラム教徒なので、豚肉は食べないとか、アルコールは飲まないとか。
モロッコの民族衣装のことも書いてくれました。
こちらも切り抜きがたくさん貼ってあって、とてもわかりやすかったです。


私も、切り抜きのストックをたくさん持っています。
のようにパルへの説明に使ったり、手作り便せんを作る時に使ったりしようと思って。
だけど、実際は使わずに(使えずに?)溜まる一方
今後は積極的に使うことにしよう。


はポストカードも同封してくれました。

モロッコH20125-2





続いて、5月9日。
チュニジアのSから、書留で届きました。
16日で到着。


封筒の切手。

チュニジアS20125-1
チュニジアS20125-2



こちらも、一度郵便事故に遭っています
モロッコのH同様、私のセカンドレターは届いたようなのですが、その返事が届いていない…。
記録を見ると、私が前回Sに出したのは---何と 去年の5月だった!!

モロッコのHと同じような経過を経て)、今回にもう一度手紙を出してもらいました。


手紙と一緒に、ティーバッグを2個同封してくれました。
封筒を開けると甘~い香りがしたのですが、このティーバッグが理由だったのね。


チュニジアS20125-3


右は、アップルキャラメルティ。
左は、ラズベリーと…perentheeって何ぞや

チュニジアS20125-4

イラストから推測すると、洋梨なのですが 


いつも読んで下さってありがとうございます。
お読みいただきましたら、1日1クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
アフリカのpals cm(0) -
Comment
 

| |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。