名言・格言集
プロフィール

あやっぺ

Author:あやっぺ
LOVE:手紙を書くこと、本&雑誌、旅行、散歩、音楽、スポーツ観戦、ブログ巡り、スタバ☆、スウィーツ、料理、動物、考え事をすること、ボーっとすること、雑貨、チョコレート etc.

好きな言葉は、「初心(しょしん)忘るべからず」、「何をするべきかよりも、とりあえずは楽しむこと!」、そして、スペインのことわざ「優雅に生きることが最良の復しゅうである」。

<私の最近読んだ本たち>

アクセスランキング
アクセスランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

<< 【postcrossing(sent)】No.185 main B(ベネズエラ)からの手紙 >>
スポンサーサイト
-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 - -
5月に届いたヨーロッパからのお手紙(その1)
2012-06-13-Wed
今日は2通お手紙が届いていました。
病院から帰ってきたせいもあってクタクタだったけれど、テンションするような素敵な手紙で、とても嬉しかったです。


ヨーロッパから5月に届いたお手紙紹介を;



5月1日。
オランダのDから、ファーストレター。
オランダから8日かかって到着。



オランダDから20125-2


超可愛い封筒とカードを使って書いてあったよ


Dの写真も同封してくれました。
は音楽が得意で、ピアノやサクソフォンも演奏できます
写真は、(多分)サクソフォンを吹いている時の写真だと思います。
しかも、今はバイオリンを習っているのだとか!
私は音符もまともによめないくらいなので、尊敬します。


ポスクロがきっかけで知り合ったからなのか、ポスクロの切手が貼ってありました

オランダDから20125-1




5月7日。
ベラルーシのMから。


ベラルーシMから20125-2



おなじみの”ミニサイズ切手”がたくさん貼ってありました!


封筒には、なぜか亀の上に猫が乗っているイラストを描いてくれていました(笑)。
でも、とっても可愛くて上手!

家族のこと、日常のスケジュールなどが書いてありました。
と知り合ったのも、ポスクロがきっかけ。
ベラルーシはあまり郵便事情が良くなくて、特に書簡が届きにくいようなのですが、スムーズにやり取りができればいいなぁと思っています。


私の大好きなハリネズミのポストカードを同封してくれました

ベラルーシMから20125-1




5月14日。
ブルガリアのTから、セカンドレター。


封筒の切手。

ブルガリアTから20125-2



ファーストレターはブルガリアから届いたのですが、今回はアイルランドから。
メールで連絡があったとおり、アイルランドに長期滞在する予定なのだそうです。
ご両親と5月末までアイランドにいる予定と書いてありました。

パリ経由アイルランドに行った
アイルランドのことよりも、パリの話題がたくさん(笑)。
とにかく、パリ観光は素晴らしかったみたいですよ。
私もパリに行ったことがありますが、”パリに住みた~い!”と思ったくらいオシャレな街だったなぁ


アイルランドの住所が書いてあったけれど、5月中には返事を出せなかった…。
ごめんよ


アイルランドのポストカードも同封してくれました

ブルガリアTから20125-1



いつも読んで下さってありがとうございます。
お読みいただきましたら、1日1クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
ヨーロッパのpals cm(0) -
Comment
 

| |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。