名言・格言集
プロフィール

あやっぺ

Author:あやっぺ
LOVE:手紙を書くこと、本&雑誌、旅行、散歩、音楽、スポーツ観戦、ブログ巡り、スタバ☆、スウィーツ、料理、動物、考え事をすること、ボーっとすること、雑貨、チョコレート etc.

好きな言葉は、「初心(しょしん)忘るべからず」、「何をするべきかよりも、とりあえずは楽しむこと!」、そして、スペインのことわざ「優雅に生きることが最良の復しゅうである」。

<私の最近読んだ本たち>

アクセスランキング
アクセスランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

<< 【postcrossing(received)】No.163 ”ニョロニョロ” main 4月に届いたヨーロッパからのお手紙(その2) >>
スポンサーサイト
-----------
スポンサー広告 - -
【postcrossing / forum(14)】”Animal postcard tag”
2012-05-26-Sat
今週はすごく長かった…。
特に一昨日(木曜日)と昨日(金曜日)は、体調が悪かったです。
昨日なんて、何度早退しようとしたか。
結局、定時までどうにか持ちこたえました。

帰宅して、ちょっと横になったら回復しました。
何でだろう---でも、金曜日なのに気分がすぐれないなんて(涙)。


一昨日届いたポストカードについて書きたいと思います


既に記事にしたミッフィーカード以外に、パルからのお手紙一通とポスクロ・フォーラムのカードが2枚届きました。
今回は、”Animal postcard tag”のご紹介を。


実は、すっかり忘れていました(笑)。
私がTagしたのは、ロシア
私にTagしてくれたのも、ロシア

そう、両方とも、時間がかかるロシアなのでした。

私には昨日届いたけれど、私が送ったカードは無事届いたのだろうか…。


ロシアへ。

【postcrossing / forum(14)】1


「絵の動物のポストカードが好きです」と書いてあったので、彼女のお気に入りを覗いてから、このカードを選びました。
去年のハンズメッセで買ったものです。



ロシアから。

【postcrossing / forum(14)】2

フォーラムの常連さんだと思われます。
色々なtagやRRで、ちょくちょくお見かけするので。

こんな可愛いカードを送ってくれました!
リクエストどおり、ハリネズミちゃんです


しかもこの方、オフィシャルプロフに書いている私の質問にも答えて下さいました!

「私の幸せは、私の中にあるわ。
ある時は、人だったり、好きなものだったり、健康だったり。
またある時は、快晴の日だったり。」



【postcrossing / forum(14)】3

切手も動物


いつも読んで下さってありがとうございます。
お読みいただきましたら、1日1クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
postcrossing(forum) cm(2) -
Comment
 

あやっぺさん、こんばんは。

お体、大丈夫ですか?
心配です。
無理はなさらないで下さいね。

ロシアの方の幸せ、素敵ですね。
たしかに、晴れている日って何だか幸せな気分になりますよねー。

ロシアに郵便届くの遅いから心配になってしまいますよね。
無事、届くと良いですね。

以前の記事で、あやっぺさんのルクセンブルクのペンパルの手紙が届かなかったと書かれていましたけど、ルクセンブルクって郵便事情があまり良くないのかな?と、思いました。
私も、去年はルクセンブルク宛ての手紙が2度、紛失してしまったので・・・。

あやっぺさんのペンパルは、学校でルクセンブルク語を習ったのか気になります。
お返事が来たら、教えてくださいね。

それでは、また。
お体、お大事にしてくださいね。

ミホさんへ

ミホさん、こんばんは。
温かいコメントをありがとうございます i-178
暑くなってきたからなのか、体調不良気味…。
ミホさんも、暑いのは苦手でしたよね。
それにしても、今からこれでは、先が思いやられます i-182


ロシアって、何でこんなに届くのが遅いのでしょうねー。
パルとの文通でも、ポスクロでも、いつも心配です。


ルクセンブルクは郵便事情が良いイメージをもっていたのですが、どうやらあまり良くないみたいですね。
まさか届いていないとは思っていなかったので、ショックでした。
お互い早く確かめればよかったのですが、何となく時間が経ってしまいました i-229
パルからお返事きたら、またルクセンブルク語について記事に書きますね!


| |
