名言・格言集
プロフィール

あやっぺ

Author:あやっぺ
LOVE:手紙を書くこと、本&雑誌、旅行、散歩、音楽、スポーツ観戦、ブログ巡り、スタバ☆、スウィーツ、料理、動物、考え事をすること、ボーっとすること、雑貨、チョコレート etc.

好きな言葉は、「初心(しょしん)忘るべからず」、「何をするべきかよりも、とりあえずは楽しむこと!」、そして、スペインのことわざ「優雅に生きることが最良の復しゅうである」。

<私の最近読んだ本たち>

アクセスランキング
アクセスランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

<< 同じポストカードをもらった… main 3月+4月にヨーロッパから届いたお手紙(その1) >>
スポンサーサイト
-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 - -
アメリカへファーストレター&オランダへ★
2012-05-23-Wed
ポスクロフォーラムのTagで知り合った、アメリカのAにファーストレターを出しました。

自己紹介と日本の四季&天気について。

ネブラスカ州在住です。
グアムハワイなどは行ったことがあるのですが、アメリカ本土は行ったことがない私。
いつか行ってみたいと書きました。


が私にTagしてポストカードを送ってくれたので、今度は私がカードを同封しました。
先日行った天橋立のカードです。


アメリカAへファースト20125

天橋立桜の笠松公園より見た全景。




そして、オランダ在住・ブルガリアのアニーにもお返事を出しました。

3月に返事が来ていたのですが、アニーがちょっと精神的に疲れている様子だったので、返事をちょっと遅らせました(私も忙しかったし…)。
先に、バースデーカードだけ3月に送っていました。


先日の旅行のことや男性の育児休暇取得率などについて。
2009年の発表によると、日本人男性の育児休暇取得率は2%もないらしい…。
「この数字についてどう思う?」と、アニーに質問してみました。



アニーへ20125

アニーの手紙にも、天橋立のポストカードを同封しました!


いつも読んで下さってありがとうございます。
お読みいただきましたら、1日1クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
sent cm(2) -
Comment
 

*こんにちは*

海外旅行したことあるんですね!
羨ましい(*´`)*゜

私は日本国内すら東京以外は九州から出たことありません(涙)

男性の育児休暇が取れにくいって何故でしょうね?
都合の良いときは男女平等と言いながら未だに男女で差があったりと日本は難しいですね><

あ!私のblogには気軽にどうぞ☆
私も忙しい時でも文通とblogは生き抜きになってるので^^

葉月さんへ

こんばんは、葉月さん。
コメントをありがとうございます i-237

最近は体調のこともあってそれほどでもないのですが、若かりし頃は(笑)しょっちゅう海外に行っていました。
今は、国内旅行を楽しんでいます♪
九州良い所ですよね i-155

本当の意味での男女平等って、一体どういうことなのだろうかとちょくちょく考えます。
日本はかなり変わってきたとは思うのですが、まだまだ難しいですね…。


| |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。