名言・格言集
プロフィール

あやっぺ

Author:あやっぺ
LOVE:手紙を書くこと、本&雑誌、旅行、散歩、音楽、スポーツ観戦、ブログ巡り、スタバ☆、スウィーツ、料理、動物、考え事をすること、ボーっとすること、雑貨、チョコレート etc.

好きな言葉は、「初心(しょしん)忘るべからず」、「何をするべきかよりも、とりあえずは楽しむこと!」、そして、スペインのことわざ「優雅に生きることが最良の復しゅうである」。

<私の最近読んだ本たち>

アクセスランキング
アクセスランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

<< アメリカへファーストレター&オランダへ★ main セルビア&アメリカへ★ >>
スポンサーサイト
-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 - -
3月+4月にヨーロッパから届いたお手紙(その1)
2012-05-22-Tue
今日から、4月にペンパルから届いたお手紙をご紹介します。

その前に。

3月にデンマークのMから届いていたお返事について書いていなかったことに気が付きました(別置きしていたので、書き忘れていた)。


Mからの手紙は、3月26日に受け取りました。
お返事と一緒に、手作りのバースデーカード、デンマークのバンドのCD、そして”CHOCOFANT”というお菓子が入っていました!
お菓子は、まだ食べていません。
また、感想は”お菓子で世界旅行”で書こうと思います。


愛犬が病気で亡くなったため、ずっと落ち込んでいる
私も犬を飼っていたので、その気持ちはものすごくわかります。
有名な「虹の橋」のことをお返事に書きました。
もしかすると、もう知っているかも知れないけれど。
私はこの話にだいぶ救われたので、が少しでも元気になるといいなと思っています



では、4月に届いたお手紙の紹介です。


4月7日。
ウクライナのRから、ファーストレターが届きました。
ウクライナから8日で到着です。


は私より年上(正確な年齢は不明)で、ポスクロを通じて知り合いました。
オフィシャルでRが私にポストカードを送ってくれて、その時のメッセージに「ペンパルになりませんか?」と書いてあったのです。
ウクライナの人とは、文通を始めてもなぜかいつも1、2回で途切れてしまっていたので、うまくいくといいなぁと思いながらOKのお返事を出しました。

は、旦那さんと娘さんと首都キエフに住んでいるそうです。
ウクライナはあまり郵便事情が良くなさそうなので(ウクライナの人との文通が途絶えてしまうのは、それも原因の一つだと思う)、とはスムーズにいくことを願っています。


とても素敵なカードとポストカードをどうふうしてくれました



大きなハート型のカード。

ウクライナR20124-1


中にはウクライナ語?ロシア語?が印字されています。
多分、ポスクロの私のお気に入りを見て、ハートが好きだと思って送ってくれたのだと思う。
すごく可愛い




お城と桜のポストカード。

ウクライナR20124-2


ウクライナにも桜があるのかな?!



そして、封筒の切手がまた素晴らしい

ウクライナR20124-3


ウクライナの切手って、可愛いんですね~


いつも読んで下さってありがとうございます。
お読みいただきましたら、1日1クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
ヨーロッパのpals cm(0) -
Comment
 

| |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。