名言・格言集
プロフィール

あやっぺ

Author:あやっぺ
LOVE:手紙を書くこと、本&雑誌、旅行、散歩、音楽、スポーツ観戦、ブログ巡り、スタバ☆、スウィーツ、料理、動物、考え事をすること、ボーっとすること、雑貨、チョコレート etc.

好きな言葉は、「初心(しょしん)忘るべからず」、「何をするべきかよりも、とりあえずは楽しむこと!」、そして、スペインのことわざ「優雅に生きることが最良の復しゅうである」。

<私の最近読んだ本たち>

アクセスランキング
アクセスランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

<< 【postcrossing(sent)】No.163&No.164 main 和風栞とかスタバとか >>
スポンサーサイト
-----------
スポンサー広告 - -
3月に届いたヨーロッパからのお手紙(その1)
2012-04-30-Mon
今日、スタバの後に家電量販店に行きました。
家族のためのスキャナーを購入するためです。
で、その時に対応して下さったお店の人。
一生懸命なのはわかるのですが、”接客業でこれはどうなの?!”という点があり…。
あれは、非常に不愉快だよ、うん


よっぽど苦情を言おうと思ったけれど。
かわいそうかなぁと、結局言わずに去りました。
だけど、本当はお店のためにも、何より本人のためにも、指摘してあげた方がいいんだよねえ。
本人、悪気がないので、全く気付いていない感じだったし。



前置きが長くなりましたが、3月にヨーロッパから届いたお手紙をささっとご紹介してきたいと思います。



3月1日。
モンテネグロのRから。

封筒の切手です。

モンテネグロ20123-1



アルバニア旅行のことを書いてくれました。
は、アルバニアからポストカードを送ってくれました(※ブログで紹介済み)。
曰く、アルバニアは以前は貧しい国だったとか。
でも現在は、とても美しい景色があって、首都ティラナにはスカイタワーや巨大な建物もできているそう。


ところで、モンテネグロでよく日本人観光客を見かけるよ」と書いていました。
モンテネグロに行く日本人って、多いのでしょうか…



モンテネグロ20123-2

紅茶のティーバッグを同封してくれました!





3月5日。
フィンランドのLから。
フィンランドから、何と何と、4日で届いちゃいました!



フィンランドL20123

は、ムーミンが大好きな私のために、よくムーミン切手を貼ってきてくれます。



フィンランドは今年、寒くなるのが遅かったらしい。
確か、前の手紙にもそう書いてありました。
1月になっても、それほど寒くなかったとか(でも、私達にしてみれば、きっと寒いのだと思いますが★)。
でも、2月になって、急に猛烈に寒くなったみたい


フィンランドでは、クリスマスを”Joulu”というそうですよ。
そして、サンタクロースのことは”Joulupukki”、”Yule Bllygoat”というそうです。




3月8日。
アイスランドのSから。
アイスランドから7日で到着。



アイスランドS20123

切手はこちらです。
何でしょうね??



ノルウェーに行っていたみたいで、この手紙はノルウェーで書いてくれたみたい。
「昨日着いたのー」と書いてありました。
でも、投函はアイスランドからされていましたが。
内容は、去年のクリスマスのことです。


いつも読んで下さってありがとうございます。
お読みいただきましたら、1日1クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
ヨーロッパのpals cm(0) -
Comment
 

| |
