名言・格言集
プロフィール

あやっぺ

Author:あやっぺ
LOVE:手紙を書くこと、本&雑誌、旅行、散歩、音楽、スポーツ観戦、ブログ巡り、スタバ☆、スウィーツ、料理、動物、考え事をすること、ボーっとすること、雑貨、チョコレート etc.

好きな言葉は、「初心(しょしん)忘るべからず」、「何をするべきかよりも、とりあえずは楽しむこと!」、そして、スペインのことわざ「優雅に生きることが最良の復しゅうである」。

<私の最近読んだ本たち>

アクセスランキング
アクセスランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

<< 3月に届いたアフリカからのお手紙(その1) main 2月に届いた北中米からのお手紙(その2) >>
スポンサーサイト
-----------
スポンサー広告 - -
【postcrossing(sent)】No.161&No.162
2012-04-29-Sun
いつの間にか、ポスクロのIDを7つ引けるようになっていたので、一気に引いちゃいました。


ドイツ
スペイン
ポーランド

シンガポール
トルコ
中国
ウクライナ


あれれ、いつもとちょっと違う感じ。
しかも、男性が多いです。

そしてですね、今回は非常に選ぶのが難しかった~



161.ドイツへ(?代女性)
ポスクロ(送)161-1
ポスクロ(送)161-2



大のビートルズファンという彼女。
残念ながら、ビートルズのカードは持っていないので---。

お気に入りには、有名人が結構入っていたので、希望リストの”白黒”と合わせてこのカードにしました。

レイモン・ドゥパルドンという有名な写真家が撮った、フランスの女優 Catherine Deneuve(カトリーヌ・ドヌーヴ)

恥ずかしながら、私は知らなかったのですが、有名な映画『シェルブールの雨傘』の女優さんなのですねー。
そして、『インドシナ』で米国アカデミー賞主演女優賞にノミネートされたこともあるそうです。




162.スペインへ(?代男性)
ポスクロ(送)162-1
ポスクロ(送)162-2



「切手を集めているので、もしよかったら封筒に入れて送ってくれませんか」と書いてありました。
が、申し訳ないけれど、諸事情によりそのまま送らせていただきました。


皆さん、「封筒に入れて」というリクエストがあった場合、どうしているのだろう…。


この方、お気に入りに入れているのが、街の普通の風景があるかと思えば、エロティック(しかも、かなり強烈)や裸の女性があったり、マザー・テレサやガンジーが入っている
…とても不思議(笑)。


私が選んだのは、「浅草名所・雷門」です。


いつも読んで下さってありがとうございます。
お読みいただきましたら、1日1クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
postcrossing cm(0) -
Comment
 

| |
