名言・格言集
プロフィール

あやっぺ

Author:あやっぺ
LOVE:手紙を書くこと、本&雑誌、旅行、散歩、音楽、スポーツ観戦、ブログ巡り、スタバ☆、スウィーツ、料理、動物、考え事をすること、ボーっとすること、雑貨、チョコレート etc.

好きな言葉は、「初心(しょしん)忘るべからず」、「何をするべきかよりも、とりあえずは楽しむこと!」、そして、スペインのことわざ「優雅に生きることが最良の復しゅうである」。

<私の最近読んだ本たち>

アクセスランキング
アクセスランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

<< 【postcrossing(sent)】No.161&No.162 main 【postcrossing / forum(7)】”Japan-rest of the world” >>
スポンサーサイト
-----------
スポンサー広告 - -
2月に届いた北中米からのお手紙(その2)
2012-04-28-Sat
連休初日は、瞬く間に終わってしまいました(涙)。
明日は、魚釣りです


2月に中南米から届いたお手紙(その2)です。


2月16日。
ガイアナのAから。


クリスマスと新年のことが書いてありました。
ガイアナのクリスマスや新年も、特別な食事をしたり、お酒を飲んだり、騒いだり…みたいです。


ガイアナ南米の国
中南米の人とは郵便事情が悪いのでなかなか続かないのですが、とは一年半以上続いています。
すこぶる順調
どちらかまたは両方の返事が遅れるということもなく。
中南米は、他の国のパルよりも優先して返事を書くようにしています。
とにかく、届くのが遅い(場合が多々ある)ので…。



2月29日
アメリカのCから。
アメリカから9日で到着です。
海で撮ったCの写真が同封されていました。


「”お花見”の写真をありがとう」

から始まったこの手紙。
おそらく一年ぶりぐらいでしょうか。
そう、この”お花見の写真”とは、去年の今頃に送った写真のことなのです


は私と同じ仕事に就いていて、”大先輩”です。
以前、業務に関する英語を色々と教えてもらいました。
忙しいのに、とても親切に教えてくれて、本当に助かりました。


は、ペンパルであり、同業者(?)であり、先輩であり、大事な尊敬できる友人です。
お互いマイペースで手紙を交換していますが、それがまたちょうどいいのかも??



アメリカC20122

切手はこちら。
やはり、”山切手”ではない…。


さて、2月に届いたお手紙の紹介が全て終了しました!(やっと…。)
明日からは、3月に届いたお手紙になります


いつも読んで下さってありがとうございます。
お読みいただきましたら、1日1クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
北中南米のpals cm(0) -
Comment
 

| |
