名言・格言集
プロフィール

あやっぺ

Author:あやっぺ
LOVE:手紙を書くこと、本&雑誌、旅行、散歩、音楽、スポーツ観戦、ブログ巡り、スタバ☆、スウィーツ、料理、動物、考え事をすること、ボーっとすること、雑貨、チョコレート etc.

好きな言葉は、「初心(しょしん)忘るべからず」、「何をするべきかよりも、とりあえずは楽しむこと!」、そして、スペインのことわざ「優雅に生きることが最良の復しゅうである」。

<私の最近読んだ本たち>

アクセスランキング
アクセスランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

<< 2月に届いたヨーロッパからのお手紙(その4) main 2月に届いたヨーロッパからのお手紙(その3) >>
スポンサーサイト
-----------
スポンサー広告 - -
【postcrossing / forum(6)】”JAPAN × OC RR”
2012-04-27-Fri
やっとやーっと、待ちに待ったGW♪
9連休の同僚もいますが、私は3連休→2日(5月1&2日)出勤→4連休です。
私は、このパターンの方が好き。
なぜなら、電車が空いているし、電話はほとんど鳴らないし、とりあえず通常より仕事は少ない(ハズ)。

GWお休みの皆さんも、お仕事の皆さんも、良いことがありますように


さて、今月初めに参加した、ポスクロフォーラムの”JAPAN × OC RR”。
日本人の方がホストをやってくださっていて、その方のブログを拝見したのがきっかけでした。


私が選んだテーマは、「CUPCAKE(カップケーキ)

メンバーは、

日本(私)
×
フィンランド
ロシア

台湾


フィンランドと台湾は、速攻で届いたのですが(本当に、すごく早くてびっくり☆)、やっぱりロシアはなかなか届かなくて…。
だけど、ついに昨日届きました!


というわけで、やっとご紹介することができます



1.フィンランドから(4月16日到着)
【postcrossing / forum(6)】”JAPAN × OC RR”1
【postcrossing / forum(6)】”JAPAN × OC RR”5



「私がちゃんとこのRR(ラウンドロビン)を理解できていることを願います。
それから、このカップケーキのカードで正しいかどうかも。」



はいー、もちろん全く問題ないです!
もしかして、私と同じく初心者さんなのかな?
とても可愛いカップケーキのカードを送ってくれました
しかも、切手も合わせてくれたような感じで(カップケーキではないけれど、何かピッタリですよね~)。




2.ロシアから(4月26日着)
【postcrossing / forum(6)】”JAPAN × OC RR”3
【postcrossing / forum(6)】”JAPAN × OC RR”6


Senderさん、とっても字が丁寧で綺麗
「Japan × OC RR は最高だわ!」と書いて下さいました。
フィンランドからのカード同様、大好きなピンクのカード
嬉しいの一言に尽きます…。




3.台湾から(4月16日到着)
【postcrossing / forum(6)】”JAPAN × OC RR”2
【postcrossing / forum(6)】”JAPAN × OC RR”7



フィンランドと同日に届きました。
このカードも可愛い
私のお気に入り、ヌーベルイマージュのポストカードです。

切手も初めてみました。
とても気に入りました!


そして、私が送ったカードはこちら;


4.日本(私)から
【postcrossing / forum(6)】”JAPAN × OC RR”4


今回、偶然にもピンクが多いような


まだフォーラムを始めて間もない私ですが、フォーラムってすごい…と思います。
多分、フォーラムをやっていらっしゃる方は同じような感想をもっていらっしゃるのでは。
とにかく、私の希望にいつもドンピシャ。
今のところ、ハズレはなし。
しかも、切手がまた素晴らしい


だけど、オフィシャルはオフィシャルで良いところもたくさんあり
これからも、両方を楽しんでいけたらなぁと思っています。


いつも読んで下さってありがとうございます。
お読みいただきましたら、1日1クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
postcrossing(forum) cm(1) -
Comment
 

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
| |
