名言・格言集
プロフィール

あやっぺ

Author:あやっぺ
LOVE:手紙を書くこと、本&雑誌、旅行、散歩、音楽、スポーツ観戦、ブログ巡り、スタバ☆、スウィーツ、料理、動物、考え事をすること、ボーっとすること、雑貨、チョコレート etc.

好きな言葉は、「初心(しょしん)忘るべからず」、「何をするべきかよりも、とりあえずは楽しむこと!」、そして、スペインのことわざ「優雅に生きることが最良の復しゅうである」。

<私の最近読んだ本たち>

アクセスランキング
アクセスランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

<< ふるさと切手;「地方自治法施行60周年記念シリーズ(沖縄県)」 main イタリア&シエラレオネへ★バースデー >>
スポンサーサイト
-----------
スポンサー広告 - -
2月に届いた北中南米からのお手紙(その1)
2012-04-21-Sat
美容院に行きたかったのですが、予約が取れなかったため、来週まで持越し。
うー、髪の毛がぐちゃぐちゃ~


2月に届いた中南米からのお手紙をご紹介します;


2月6日。
アメリカ在住、グレナダのJから。


NYに家族で引っ越した(移住?)。
NYから2通目のお手紙です。

国外に引っ越すと特に、音信不通になってしまうパターンが非常に多いのですが、は変わらず手紙をくれています。
私が以前おすそ分けしたレターセットを使って書いてくれました!
今はお腹に赤ちゃんがいるので、仕事はしていないそうです。



グレナダJから20122

この切手、もしかして例の”山切手”に代わる普通切手なのだろうか---。
最近、”山切手”を前ほど見ないので



2月8日。
ペルーのPから、ファーストレターのお返事。
ペルーから7日で到着。
意外と速い?!



は私より9歳年下。
両親と首都リマに住んでいます。
とてもわかりやすい英語で、字も読みやすくて、好印象
ちなみに、次の手紙も既にもらっています。


ペルーは郵便事情が悪くて、ペンパルができてもなかなか続かず…。
とは末永く文通できたらいいな。



カナダLから20122-1

モントリオールのポストカードを同封してくれました。
カナダはいつか必ずゆっくり行ってみたい!




2月13日。
カナダのLから、ファーストレターのお返事。
カナダから8日で到着。



カナダLから20122-2

封筒の切手。
カナダのこういう小さな切手って、いわゆる普通切手なのかな?


は私より4歳年下。
トロントに住んでいて、自宅で仕事をしているそうです。

カナダも、ペンパルはできるけれどなぜか途切れてしまう…。
とはどうなんだろう。


いつも読んで下さってありがとうございます。
お読みいただきましたら、1日1クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ

にほんブログ村

スポンサーサイト
北中南米のpals cm(0) -
Comment
 

| |
