名言・格言集
プロフィール

あやっぺ

Author:あやっぺ
LOVE:手紙を書くこと、本&雑誌、旅行、散歩、音楽、スポーツ観戦、ブログ巡り、スタバ☆、スウィーツ、料理、動物、考え事をすること、ボーっとすること、雑貨、チョコレート etc.

好きな言葉は、「初心(しょしん)忘るべからず」、「何をするべきかよりも、とりあえずは楽しむこと!」、そして、スペインのことわざ「優雅に生きることが最良の復しゅうである」。

<私の最近読んだ本たち>

アクセスランキング
アクセスランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

<< 【postcrossing(received)】No.148 main 【postcrossing(sent)】No.153&No.154 >>
スポンサーサイト
-----------
スポンサー広告 - -
2月に届いたアジアからのお手紙(その1)
2012-04-15-Sun
パルから届いたお手紙や、買ったポストカードやお手紙グッズなど、部屋の中に散乱しています。
なかなか片づけられなくて、きちんとしたいのにもうグチャグチャ
とりあえず、少しずつ整理を始めているのですが…。



2月に届いたアジアからのお手紙を、駆け足でご紹介します;


2月6日
ベトナムのCから。
ベトナムから8日で到着。


は毎回返事がものすごく早いのですが、今回は珍しくちょっと遅かったです。
遅いといっても、にしては遅いという程度ですが
休暇で実家に帰ったり、色々と忙しかったみたい。

その後、私が返事を出して、既に次の手紙がバースデーカードと共に届いています(ちなみに、私もその返事を既に出しました)。




フィリピンのMから、ファーストレターの返事。

切手はこちら。

セブ島Mから20122-2


はセブ島在住で、私より7歳年下。
薬剤師さんです。
個人的に薬剤師さん(とか、医療関係のお仕事)に関心があるので、色々と訊いてみたいです。


セブ島で有名なお祭りのポストカードを同封してくれました。

セブ島Mから20122-1



2月7日。
韓国のSから、セカンドレター。
韓国から7日で到着です。


切手はこちらでした。

韓国Sから20122-2


私が「大体5時間半睡眠です」と書いたら、
「何ですって?! 私は、最低でも7時間は寝ないと耐えられないわ。それで足りるの??」とびっくりされました。

これは、ほぼ全てのパルに言われるんですよね~
私の周りでは普通なんだけど。
日本人って、やっぱり睡眠時間が短いようです。


韓国Sから20122-1

韓国の可愛いステッカーを同封してくれました


韓国って、パルができやすいけれど、すぐに途切れることが多いと思います。
私だけではなく、お手紙ブログを拝見していると、どうやらそういう傾向が多い様子。
どうしてだろう…。
とはうまくいくといいのですが。


いつも読んで下さってありがとうございます。
お読みいただきましたら、1日1クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
アジアのpals cm(0) -
Comment
 

| |
