名言・格言集
プロフィール

あやっぺ

Author:あやっぺ
LOVE:手紙を書くこと、本&雑誌、旅行、散歩、音楽、スポーツ観戦、ブログ巡り、スタバ☆、スウィーツ、料理、動物、考え事をすること、ボーっとすること、雑貨、チョコレート etc.

好きな言葉は、「初心(しょしん)忘るべからず」、「何をするべきかよりも、とりあえずは楽しむこと!」、そして、スペインのことわざ「優雅に生きることが最良の復しゅうである」。

<私の最近読んだ本たち>

アクセスランキング
アクセスランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

<< 【postcrossing(received)】No.145 main 【postcrossing/forum(3)】Kotovasiya tag >>
スポンサーサイト
-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 - -
フィンランド&オーストリアから、イースター♪
2012-04-10-Tue
日本ではイースターはほとんど浸透していませんが、海外ではイースターを盛大に祝う国も多いみたいですね。


フィンランドのLオーストリアのビルギッタとは、もうずいぶん長く文通していて(二人とも会ったことがあります)、日本がイースターを祝わないことも知っているけれど、毎年イースターの雰囲気を伝えてくれます。


昨日は、偶然にも二人からお手紙とメールが届きました。



フィンランドのLからは、手紙とイースターエッグ

フィンランドLからイースター2012


去年に続いて送ってくれました。
だけど去年は…実を言うと、あまりにも可愛らしいので、エッグスタンドに置いて飾っていたら、食べるのを忘れてしまい、明らかにチョコレートの賞味期限がきれてしまったのでした…

今年は、ある程度飾ったら、ちゃんと食べます!



オーストリアのビルギッタからは、写真付きでメールが届きました。

そのうちの一枚が、こちら。

ビルギッタからイースター2012


日本は、キリスト教じゃなくてもクリスマスはすごく盛り上がるのに、イースターは全くと言っていいほど祝いませんよね。
何でだろう。


いつも読んで下さってありがとうございます。
お読みいただきましたら、1日1クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
ヨーロッパのpals cm(0) -
Comment
 

| |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。