名言・格言集
プロフィール

あやっぺ

Author:あやっぺ
LOVE:手紙を書くこと、本&雑誌、旅行、散歩、音楽、スポーツ観戦、ブログ巡り、スタバ☆、スウィーツ、料理、動物、考え事をすること、ボーっとすること、雑貨、チョコレート etc.

好きな言葉は、「初心(しょしん)忘るべからず」、「何をするべきかよりも、とりあえずは楽しむこと!」、そして、スペインのことわざ「優雅に生きることが最良の復しゅうである」。

<私の最近読んだ本たち>

アクセスランキング
アクセスランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

<< 【postcrossing(sent)】No.153&No.154 main 【postcrossing(sent)】No.152&No.153 >>
スポンサーサイト
-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 - -
ベラルーシ&ウクライナへ★ファーストレター
2012-04-14-Sat
今日は、京都に行って来ました!
旅行でもお花見でもなく---買い物です。
明日、記事にする予定


さて、ポスクロで知り合った2人の方に、ファーストレターを出しました。


ベラルーシのMへ。

自己紹介と日本の天気&四季について。

のポスクロの”お気に入り”に、ダイソーのキティちゃんポストカードが一枚入っているのを発見!

ベラルーシのMへファーストレター


は受け取っていない様子。)
ちょうど持っていたので、手紙に同封しました。




ウクライナのRへ。

自己紹介、日本の説明、毎日の生活について。

ウクライナのRへファーストレター

は動物が好きなので、猫と桜のポストカードを同封しました。

ウクライナのRへファーストレター2


あと、和風の栞も!



ベラルーシのMは、ポスクロで彼女からポストカードが届いて、「あなたと文通したいです!」と書いてあったのがきっかけ。
住所を訊いて、私からファーストレターを出しました。


ウクライナのRは、ポスクロで私がカードを送って、彼女がresisterしてくれた後にまたメールが届いて、「文通しませんか?」と誘ってくれました。
OKした後、が先に手紙を書きたいということで住所を教えました。
先日、無事にからの手紙が届き、今度は私がファーストレターを送った次第です。


ベラルーシウクライナ
実は、過去にもペンパルがいたことはあるけれど、とにかく郵便事情が悪くて、すぐに途切れてしまっています…。
ポスクロで何度かカードを送ったり届いたりしていて、ポストカードだとスムーズに届くということがわかりました
ウクライナのRからはちゃんと(しかも早く)ファーストレターが届いたので、今度は大丈夫かなぁと期待しています


いつも読んで下さってありがとうございます。
お読みいただきましたら、1日1クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
sent cm(0) -
Comment
 

| |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。