名言・格言集
プロフィール

あやっぺ

Author:あやっぺ
LOVE:手紙を書くこと、本&雑誌、旅行、散歩、音楽、スポーツ観戦、ブログ巡り、スタバ☆、スウィーツ、料理、動物、考え事をすること、ボーっとすること、雑貨、チョコレート etc.

好きな言葉は、「初心(しょしん)忘るべからず」、「何をするべきかよりも、とりあえずは楽しむこと!」、そして、スペインのことわざ「優雅に生きることが最良の復しゅうである」。

<私の最近読んだ本たち>

アクセスランキング
アクセスランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

<< もらって困ったものといえば… main ブルガリア&タヒチから☆バースデー(17~18) >>
スポンサーサイト
-----------
スポンサー広告 - -
ポストカードいろいろ+ポスクロでしょんぼり。
2012-03-26-Mon
帰宅すると、パルからのお返事やらバースでカードやらプレゼントやらポスクロのカードやら…たくさん届いていてびっくり☆

憂鬱な月曜日だけれど、お手紙が届いていると癒されますよね


ところで、ポスクロでちょっとしょんぼりしてしまったことが…。


今日フィンランドに出したプーさんのカードがresisterされたのですが;


「素晴らしいカードをどうもありがとう。
残念ながら、切手が半分ない状態で届いたけれど。」


あぁ、そうなんだ、残念
郵送中に切手が半分千切れちゃったのだろうなぁと思いながら、何気なく自分の”sent”を見てみると、私がスキャンしていたこのカードの画像が消されていたのでした。

これって、resisterした本人(受け取った相手)しか消せないのですよね。
うぅ、何でだろう。。


切手が半分(千切れて?)なくなって届いたのと、画像がなくなっていたのと、二重のガッカリでありました。
まあ、こういうこともあるだろう。


それにしても、切手はきちんと貼らなければダメですね!
この時は、確か急いで貼ったので、ちゃんと貼れていなかったのだと思う。
本当に反省しました。


では、一昨日ショッピングモールをはしごして買ったポストカードをご紹介したいと思います。



1.桜のポストカード。

絵葉書購入2012324-1


最初に行ったショッピングモールの文具コーナーで購入。
4枚入りで、210円でした。
あ、10%オフだったけれど。

八重桜です。
ソメイヨシノも綺麗だけれど、華やかな八重桜も好き。



2.ムーミンと子猫。

絵葉書購入2012324-3


こちらも最初に行ったモールの書店で購入。
ムーミンカードを発見して、大興奮。
他にも種類があったけれど、とりあえず2枚だけ。
猫のカードは、買う予定ではなかったのに、可愛くて思わず…。



3.ドーナツ、カップケーキ、クッキー。

絵葉書購入2012324-2


次に行ったモールの書店で購入。
ポスクロで使おうかと。



他にも欲しいカードがたっくさーーーんあったのですが、ガマンしました。
一度、欲しいと思ったカードを躊躇なくバンバン買ってみたい!!
ボーナスが出た時にやってみようかなぁと考え中。
(でも、いざとなると、小心者なのでできないと思う・涙。)


読んで下さってありがとうございます。
よかったら、一日一回応援クリックしていただけると幸いです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
*for penpalling* cm(0) -
Comment
 

| |
