名言・格言集
プロフィール

あやっぺ

Author:あやっぺ
LOVE:手紙を書くこと、本&雑誌、旅行、散歩、音楽、スポーツ観戦、ブログ巡り、スタバ☆、スウィーツ、料理、動物、考え事をすること、ボーっとすること、雑貨、チョコレート etc.

好きな言葉は、「初心(しょしん)忘るべからず」、「何をするべきかよりも、とりあえずは楽しむこと!」、そして、スペインのことわざ「優雅に生きることが最良の復しゅうである」。

<私の最近読んだ本たち>

アクセスランキング
アクセスランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

<< オランダ&フランスから☆バースデー(10~11) main セルビアから☆クリスマス(62) >>
T(マデイラ島)&R(ギリシア)からの手紙
2012-03-20-Tue
今日は春分の日。
それにしても、冬のように寒いです。
まだコートが必要


1月16日に届いたお手紙です。


ポルトガル領マデイラ島のTから。
15日かかって到着しました。


近況や新年のことが書いてありました。
は、新年も働くそうです。
でも、欧米って1月2日から普通に仕事という場合が多いと聞いたことがあります。

マデイラ島は、新年の花火がとても有名。
以前、も写真を送ってくれたし、ネットでも見たけれど、すっごく綺麗でした。


マデイラ島は大西洋(アフリカ大陸付近)にあって、手紙が届くのに日数がかかるけれど、はいつも早く返事を書いてくれるので、ペースは結構早いです。



続いて、ギリシアのRから。
消印がないので、何日かかって届いたのかは不明。


リトアニア出身
ギリシアでもリトアニアでも、村上春樹さんはとても有名なのだそうです。
(実際、リトアニアに行った時、書店には春樹さんの本がそれはそれはたっくさんあった!)


「でもね、正直に言うと、私はムラカミの小説はあまり面白くなかったわ…。
あなたは彼の本を読む? 彼の本についてどう思う?」



あらら。
春樹さんは、私の好きな作家ベスト3に入るのだよ、…。

私も正直に、「ムラカミは私のお気に入りの作家の一人なの」と返事に書きました。
でも、もちろん、自分の好きな作家をペンパルが好きではなくても、全然問題なし!
そりゃあ、好きな作家が同じだったら話も盛り上がるけれど、違っているからどうこうということは決してありません。
これは、例えば音楽や好きな歌手などでも同じですよね。


は2月中旬頃までリトアニアに帰省するということで、実家の住所を教えてくれたのですが、残念ながら手紙をそれまでに書けませんでした。
また機会があれば、リトアニアにお手紙を送れるといいなぁと思っています。

ポストカードとクレタ島のパンフレットを同封してくれました!

ギリシアRから20121-1


封筒の切手はこちらでした。

ギリシアRから20121-2


いつも読んで下さってありがとうございます。
お読みいただきましたら、1日1クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



ヨーロッパのpals cm(0) -
Comment
 

| |