名言・格言集
プロフィール

あやっぺ

Author:あやっぺ
LOVE:手紙を書くこと、本&雑誌、旅行、散歩、音楽、スポーツ観戦、ブログ巡り、スタバ☆、スウィーツ、料理、動物、考え事をすること、ボーっとすること、雑貨、チョコレート etc.

好きな言葉は、「初心(しょしん)忘るべからず」、「何をするべきかよりも、とりあえずは楽しむこと!」、そして、スペインのことわざ「優雅に生きることが最良の復しゅうである」。

<私の最近読んだ本たち>

アクセスランキング
アクセスランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

<< ハンガリーから☆バースデー(6) main 【postcrossing(sent)】No.137&No.138 >>
スポンサーサイト
-----------
スポンサー広告 - -
【postcrossing(received)】No.124&No.125
2012-03-16-Fri
今日はお昼休みの時間がずれたので、珍しくランチを外でとりました。
再び、”おひとりさまラーメン”です~。

ラーメン2012316


ちょっと味が濃かったけれど、おいしくいただきました。
でも、後でのどが渇いてちょっと困った



3月13日に届いたポスクロのカードを2枚、ご紹介します。



124.アメリカから(20代?女性)
ポスクロ(受)124-1


ノースダコタ州、Theodore Roosevelt National Park(セオドア・ルーズベルト国立公園)のカードを送ってくれました。
Senderさん自身はプエルトリコ出身で、今はノースダコタに住んでいるそうです。



ポスクロ(受)124-2

切手は、今回も例の”山切手”ではなかった!!
ちょっと山切手が懐かしく思えてきたよ(笑)。





125.フィンランドから(50代女性)
ポスクロ(受)125-1



わぁい!!
大好きな、”ムーミンカード”です
ムーミンママですね。


切手はこちらでした。

ポスクロ(受)125-2



3人の息子さんがいる、ガーデニングと読書とハンディクラフトが得意な女性から届きました。


「お礼のカードを送りますね!」と、resisterの際に書きました。
(ムーミンカードを送って下さった方には、thank you cardを送っています。)

お花や自然のカードが好みらしいので、今週末に買ってこようと思います


お店で、お花のカードをたくさん見かける今日この頃。
選ぶのも楽しいなあ♪


いつも読んで下さってありがとうございます。
お読みいただきましたら、1日1クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
postcrossing cm(2) -
Comment
 

お誕生日おめでとうございます

こんばんは。
あやっぺさん、お誕生日おめでとうございます。
今年一年、素晴らしい年になると良いですね!

アメリカの消印って、濃くないですか~?
私だけかなぁ?
いつも濃い印象があります・・・。

ポスクロ、順調ですね。
私はもう全然やってないです。
ポスクロみたいに、一度きりというのも楽しいですけど、今は、ペンパルと長い付き合いをするほうに重きを置いてます。
ポストカードは、いっぱい持っているんですよね。
ポスクロは、やってないから、ペンパルにサプライズでポストカード送ろうかな~?と考えてます。

ひとりで外食って、ほとんどないなぁ。
ひとりで食べるとしても、パン屋とかひとりでも大丈夫なお店しか行かないですね。
ラーメン、最近は味が濃くて苦手になってしまいました。
ラーメンより、うどんやそばの方が好きです。
味覚が変わったのかな~。

暖かくなったり寒くなったりと寒暖の差が激しいこの頃ですけど、体調には気をつけて、素敵な誕生日お過ごしくださいね♪

ではでは。

ミホさんへ

ミホさん、こんばんは。
メッセージをどうもありがとうございました!
ミホさんも3月が誕生日ですよね。
時間の都合でメッセージを書きこめなかったのですが、ブログ記事の拍手ボタンだけ押していました。
もうちょっと落ち着いたら、ゆっくり訪問させていただきますね。

そうですよね、ミホさんのブログにずっとポスクロの記事がないので、きっと今はされていないのだなーと。
私も、一見ポスクロにはまっているように思われるかも知れませんが、最近ちょっとマンネリ化していているので、フォーラムにトライしてみようかなと思案中です。

実は、私もラーメンよりおそばやうどんの方が好きなのですよ♪
基本的に、濃い味より薄い味の方が好みです。

ミホさんも確か書いていらっしゃったけれど、私も自分の生まれ月だからか、3月は大好きです。
花粉症でなかったら、きっと3月ってなかなか人気のある月(?)なのではないかと勝手に思っています i-237

| |
