名言・格言集
プロフィール

あやっぺ

Author:あやっぺ
LOVE:手紙を書くこと、本&雑誌、旅行、散歩、音楽、スポーツ観戦、ブログ巡り、スタバ☆、スウィーツ、料理、動物、考え事をすること、ボーっとすること、雑貨、チョコレート etc.

好きな言葉は、「初心(しょしん)忘るべからず」、「何をするべきかよりも、とりあえずは楽しむこと!」、そして、スペインのことわざ「優雅に生きることが最良の復しゅうである」。

<私の最近読んだ本たち>

アクセスランキング
アクセスランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

<< 【postcrossing(received)】No.122&No.123 main アラスカ&ウクライナへ★バースデー >>
スポンサーサイト
-----------
スポンサー広告 - -
A(フィジー)&J(ニュージーランド)からの手紙
2012-03-13-Tue
昨日は職場関係でなんだかなぁと思うことがあって、ちょっとどんよりしていました。
私が淡泊すぎるのか…。
でも、私は基本的に、職場の人とは適度な距離を保っていたいのです(仕事でしか付き合いたくない)。



さて、ペンパルからのお手紙紹介を急がなくては。



1月16日に、オセアニアから届いたお手紙2通をご紹介します。


まずは、フィジーのAから。
消印が押されていないので、何日かかって届いたのかは不明です。
例の、「運送中湿潤して到着しましたので、当支店で乾かしました。」の紙が貼られておりました。


今回がセカンドレター。
しばらく手紙が届かなかったので、もう来ないのかなと半ば諦め気味でした。
「遅くなってごめんなさい」と最初に書いてくれていたけれど…このパターンだと、3通目が届くか微妙だったりする


クリスマスのこと、車の免許のことなどが書いてありました。
フィジーでは、クリスマスは家族と祝うそうです。
食事をしたり、ビーチに遊びに行ったりするのだとか。
フィジーの人々にとって、クリスマスは楽しい行事の一つのようです。



フィジーのAから絵葉書20121


フィジーの美しいポストカードも同封してくれました。


封筒の切手は、よく確認してみると---虫だった★

フィジーのAから切手20121





続いて、ニュージーランドのJから。
こちらは消印が読めませんでした。


この手紙を書いてくれた1月下旬、は夏休み中。
何と、3週間もあるんだって!
羨ましすぎる…。
「ゆっくりできるから、本当にいいわ。朝早く起きなくていいし、のんびりボーっとできるし、だからお金を使うこともないし」と書いてありました。


ラグビーが盛んなニュージーランド
ラグビーに関する質問をしたら、きちんと答えてくれました。

「小学校などで、女子もラグビーをやるの?」と訊くと、
「私はやったことがないです。でも、友達はあるみたい。女子ラグビーは、盛んではないと思います。学校で女子のスポーツで人気があるのは、ネットボール。そして、ニュージーランドで最も人気のあるスポーツは、クリケットなの」という返事でした。


クリケットって、英国で盛んなのでしたっけ?
あれ、インドだったかな…?
クリケット選手のユニフォームとか、可愛いですよね



ニュージーランドJ切手20121

封筒に貼ってあった切手、すごく気に入りました!
こういう切手、大好きです


いつも読んで下さってありがとうございます。
お読みいただきましたら、1日1クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
オセアニアのpals cm(0) -
Comment
 

| |
