名言・格言集
プロフィール

あやっぺ

Author:あやっぺ
LOVE:手紙を書くこと、本&雑誌、旅行、散歩、音楽、スポーツ観戦、ブログ巡り、スタバ☆、スウィーツ、料理、動物、考え事をすること、ボーっとすること、雑貨、チョコレート etc.

好きな言葉は、「初心(しょしん)忘るべからず」、「何をするべきかよりも、とりあえずは楽しむこと!」、そして、スペインのことわざ「優雅に生きることが最良の復しゅうである」。

<私の最近読んだ本たち>

アクセスランキング
アクセスランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

<< アラスカ&ウクライナへ★バースデー main ベトナムから☆バースデー(4) >>
「一人で飲食店に入れる?」
2012-03-12-Mon
久々にトラックバックをやってみました!

第1384回のテーマ「一人で飲食店に入れる?」


                         kar



私は、学生の頃から一人で食事したりお茶を飲んだりするのが好きでした。
学食では、もちろん友達と食べることが多かったけれど、わざと一人で食べることも。

なんでだろう。
基本的に一人が好き、ということもあるけれど。

でも、当時は”女性のおひとりさま”ってまだまだマイナーだったから、きっと周りは「変わってるなー」と思っていたはず…。


今も、お昼休みはデスクで一人で食べています。
私の部署は、休憩室でテレビを観ながらおしゃべりしつつ食べる人達、外食する人達、そして私のようにデスクで食べる人達…と、それぞれ好きなようにランチしています。
とっても気楽♪

だけど、会社によっては、暗黙の了解で必ずみんなでお昼をとらなければならない所も多いみたいですね。
たまには一人でお昼を食べたいと思っても、何となく言いずらいらしい。


私は一人旅が大好きなので、当然旅先でも一人で食事となります。
周りが複数人でワイワイ食べていても、全く気になりません。

関係ないけれど、海外一人旅が好きな女性は婚期が遅れる人が多い、という話は本当だと思います(笑)。



なぜこのトラックバックをやろうと思ったかというと、昨日ラーメン屋さんに一人で行ってきたから。
急にお昼にラーメンが無性に食べたくなり、前々から行きたかった近所のラーメン屋さんに歩いてテクテクと行きました。


食べ歩き1(ラーメン)

おいしかったー



でも、実はラーメン屋さんに一人で入るのは昨日が初めてだったりします。
さすがに、少し緊張☆
女性店員さんがすごく感じが良くて、安心しました。
お昼のピークを過ぎていたからか、テーブル席に座らせて下さったし。
また行こうと思います!


帰りに公園にちょっと寄りました。




食べ歩き1-2

もう春ですね


いつも読んで下さってありがとうございます。
お読みいただきましたら、1日1クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



trackback cm(0) -
Comment
 

| |