名言・格言集
プロフィール

あやっぺ

Author:あやっぺ
LOVE:手紙を書くこと、本&雑誌、旅行、散歩、音楽、スポーツ観戦、ブログ巡り、スタバ☆、スウィーツ、料理、動物、考え事をすること、ボーっとすること、雑貨、チョコレート etc.

好きな言葉は、「初心(しょしん)忘るべからず」、「何をするべきかよりも、とりあえずは楽しむこと!」、そして、スペインのことわざ「優雅に生きることが最良の復しゅうである」。

<私の最近読んだ本たち>

アクセスランキング
アクセスランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

<< ベトナムから☆バースデー(4) main 東日本大震災から一年 >>
スポンサーサイト
-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 - -
【postcrossing(sent)】No.133
2012-03-11-Sun
先日引いたポスクロID分です。



133.台湾へ(20代?女性)
ポスクロ(送)133-1
ポスクロ(送)133-2



「どのカードでもOK」というこの女性。
動物が好きみたい。
お気に入りには、長い毛のワンちゃんのカードがいくつか入っていました。
私も、長い毛の犬カードを送りたかったのだけれど、あいにくストックがなく、短い毛だけれどキュートなビーグル犬(だよね?)のこちらのカードを送ることに。


ところで、私は「あなたの幸せについてメッセージを書いてもらえると嬉しいです」とプロフに書いているのですが、この方は自身のプロフにはこのように書いてありました。


「私は家族と犬2匹と一緒に住んでいます。
犬達は、私たち家族の幸せの源なの。
たくさんの喜びを私たちに与えてくれます。」



きっと、笑いの絶えない素敵なご家庭なのだと思います


東日本大震災では、本当に世界中の国々が色々な支援をして下さいました。
支援の内容や金額は関係ないと思いますが、それにしても台湾の方々の熱い想いはありがたかった…。

台湾宛のカードには、いつも「私達日本人は台湾の人々に大変感謝しています。台湾が大好きです!」と書いています。
今回、いつも以上に感謝の気持ちを伝えたくて、カードに心をこめてお礼のメッセージをたくさん書きました。


いつも読んで下さってありがとうございます。
お読みいただきましたら、1日1クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
postcrossing cm(0) -
Comment
 

| |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。