名言・格言集
プロフィール

あやっぺ

Author:あやっぺ
LOVE:手紙を書くこと、本&雑誌、旅行、散歩、音楽、スポーツ観戦、ブログ巡り、スタバ☆、スウィーツ、料理、動物、考え事をすること、ボーっとすること、雑貨、チョコレート etc.

好きな言葉は、「初心(しょしん)忘るべからず」、「何をするべきかよりも、とりあえずは楽しむこと!」、そして、スペインのことわざ「優雅に生きることが最良の復しゅうである」。

<私の最近読んだ本たち>

アクセスランキング
アクセスランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

<< キュートなレターセット(ストロベリー) main 【postcrossing(sent)】No.125&No.126 >>
スポンサーサイト
-----------
スポンサー広告 - -
【postcrossing(received)】No.114
2012-02-26-Sun
ここ3~4日ほど、エアメールが届いていません。
何でだろうどうしてだろう…と思って、ふと気が付きました。
私の誕生日が、来月なのです!
多分、なのですが、皆お返事と一緒にバースデーカードを送ってくれようとしていて、それでわざと遅らせているのではないかと。
今までも、毎年この時期はそうだったので
楽しみだなぁ。


そして、昨日届いたポスクロのカード。
ちょっぴり早いけれど、サプライズでした☆



114.オランダから(70代女性)
ポスクロ(受)114-1


「あなたに食べ物のカードを送ることができて嬉しいわ。
そして、あなたのためにキャンドルもね。」




プロフィールの私の誕生日を見て、このカードを選んでくださったみたい
送って下さったのは、70代の女性でした!
丁寧な字で、びっしりメッセージが書いてありました。


私の質問、「あなたの幸せは何ですか?」には、直接ではなかったのですが、間接的に答えて下さっていました。
というのも、プロフィールを拝読していると、たまたま書いてあるのを発見したのです。


「私はカードや手紙を書くのがとても幸せです。国内やドイツ、ポーランドなど友人達のいる国を訪問したりしています。」


素敵だなぁ。
私も、senderさんの年齢になっても文通やポスクロを続けていたいよー。
日本にいると、ヨーロッパのようにパル達の国を訪問するのは難しくなっているかも知れないけれど、文通やポスクロならいつでもどこでもできるもの。



切手は、ポスクロの切手でした。

ポスクロ(受)114-2

「こんにちは」という日本語と着物の女性も載っています!


いつも読んで下さってありがとうございます。
お読みいただきましたら、1日1クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
postcrossing cm(0) -
Comment
 

| |
