名言・格言集
プロフィール

あやっぺ

Author:あやっぺ
LOVE:手紙を書くこと、本&雑誌、旅行、散歩、音楽、スポーツ観戦、ブログ巡り、スタバ☆、スウィーツ、料理、動物、考え事をすること、ボーっとすること、雑貨、チョコレート etc.

好きな言葉は、「初心(しょしん)忘るべからず」、「何をするべきかよりも、とりあえずは楽しむこと!」、そして、スペインのことわざ「優雅に生きることが最良の復しゅうである」。

<私の最近読んだ本たち>

アクセスランキング
アクセスランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

<< 【postcrossing(sent)】No.125&No.126 main 【postcrossing(sent)】No.124 >>
スポンサーサイト
-----------
スポンサー広告 - -
L(アルゼンチン)&N(チリ)からの手紙
2012-02-24-Fri
今日から(やっと!)、今年届いたお手紙をご紹介します


1月2日、今年最初のエアメールが届きました!
アルゼンチンのLからです。
消印は、12月15日でした。


お久しぶり~。
メールはもらっていたのですが、忙しいということで、しばらくお返事が来ていませんでした。
というのも、最近は結婚したからなのです
手紙には、1月にブエノスアイレスに引っ越すと書いてありました。
新しい住所が書いていないのだけれど…今の住所に手紙を出して大丈夫なのかな??
一応、出す前にメールで確認しようと思います。


アルゼンチンLから20121


ウェデングカードを同封してくれました。(リボンは本物。
カードの中には、と旦那さんの顔のイラストが描いてあって、それがすっごく可愛いのですよ
お見せできないのが残念。


進学、就職、転職、結婚、出産など、人生の転機があるとパルからのお手紙が途絶えてしまうことが多いのですが、は文通続けてくれるだろうか。




続いて、チリのNから1月6日にお返事が来ました。
何と、消印は12月9日!!
ほぼ一か月かかっています
同じ南米でも、アルゼンチンの方がかなり早いのはなぜ。



12月某日のチリの気温は、34℃。
「とても暑いわ!」と書いてありました。
クリスマスの説明をしてくれたのですが、何だか不思議な気分。
南半球だから、夏のクリスマスなんですよね~。
は家族とパーティをするそうです。
ちなみに、ニューイヤーもパーティらしい(笑)。


は日本の宮崎駿アニメが大好きだとか
私は特に好きというわけではないのだけれど、DVDはもちろん、映画館で観たこともあります。
ポスクロでも、ジブリのカードは大人気!
今度ポストカードを見つけたら、買ってみようかな



チリのポストカードを同封してくれました。

チリのNから20121


チリの色々な景色が楽しめます♪


いつも読んで下さってありがとうございます。
お読みいただきましたら、1日1クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
北中南米のpals cm(0) -
Comment
 

| |
