名言・格言集
プロフィール

あやっぺ

Author:あやっぺ
LOVE:手紙を書くこと、本&雑誌、旅行、散歩、音楽、スポーツ観戦、ブログ巡り、スタバ☆、スウィーツ、料理、動物、考え事をすること、ボーっとすること、雑貨、チョコレート etc.

好きな言葉は、「初心(しょしん)忘るべからず」、「何をするべきかよりも、とりあえずは楽しむこと!」、そして、スペインのことわざ「優雅に生きることが最良の復しゅうである」。

<私の最近読んだ本たち>

アクセスランキング
アクセスランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

<< S(アメリカ)からの手紙2 main 【postcrossing(received)】No.106 >>
スポンサーサイト
-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 - -
【postcrossing(received)】No.107
2012-02-15-Wed
お腹が空いて、今朝は早く目が覚めました(笑)。

昨日届いた、ポスクロのカードの続きです。


107.オランダから(30代女性)
ポスクロ(受)107-1


”Wonderland”というタイトルがついているポストカード。
ほんと、ワンダーランドです!
何と、昔の本(絵本?)が、ズラリと並んでいるの♪

左下は、私の大好きなミッフィー(初期のバージョン?ですね)。
ミッフィーのカードはまだ受け取ったことがないのですが(希望リストには挙げている)、今回このカードを受け取ることができてとても嬉しかったです


送ってくれたのは、オランダの国語の先生。
本が大好きだそうで、お気に入りにも本のカードばかり入っていました。
だからなのでしょうか。
「あなたと文通がしたいです!」と書いてきてくれました。
(私は、本に携わる仕事をしています。)

オランダには既にペンパルがいるため、どうしようか考え中です。
プロフィールもカードのメッセージも、とても好印象。
だけど、できれば今後は、一か国に3人以上のパルは持たない方向にしたいので…。


私の質問、「あなたの幸せは何ですか?」にも答えてくれました。


「私にとっての幸せは、平和な生活です。
読書を楽しんだり、素敵な人々と会ったり、音楽を聴いたり、おいしい物を食べたり…。
そういったささやかなことを積み重ねた世界を、作り上げていきたいと思っているわ。」




切手は、ポスクロ切手でした!!

ポスクロ(受)107-2



いつも応援して下さってありがとうございます。
お読みいただきましたら、1日1クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
postcrossing cm(0) -
Comment
 

| |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。