名言・格言集
プロフィール

あやっぺ

Author:あやっぺ
LOVE:手紙を書くこと、本&雑誌、旅行、散歩、音楽、スポーツ観戦、ブログ巡り、スタバ☆、スウィーツ、料理、動物、考え事をすること、ボーっとすること、雑貨、チョコレート etc.

好きな言葉は、「初心(しょしん)忘るべからず」、「何をするべきかよりも、とりあえずは楽しむこと!」、そして、スペインのことわざ「優雅に生きることが最良の復しゅうである」。

<私の最近読んだ本たち>

アクセスランキング
アクセスランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

<< T(ポーランド)&M(ドイツ)からの手紙 main 【postcrossing(received)】No.100 !! >>
スポンサーサイト
-----------
スポンサー広告 - -
【postcrossing(received)】No.101
2012-02-07-Tue
ダイエットは始めた直後が一番苦しいのですが、どうやら第一段階はクリアした様子。
本日の食事は、約1400kcal内におさめました。
そして、お菓子大好き人間の私が本日口にしたお菓子は、飴2個、チョコレート1個、ビスコ1個、おせんべい(小)1枚のみ。
…えっ? 食べ過ぎ??
でも、ダイエット前は板チョコ1枚平気で食べていたので、これでもかなり減っているのです。



さてさて、よろよろと帰宅すると(←お腹が空きすぎて)、エアメールが3通。
そのうち一通が、ポスクロのカードでした。


101.フランスから(20代女性)
ポスクロ(受)101-1


昨日、received100枚達成したところ。
今日、早速101枚目が届いて嬉しいです。

送ってくれたのは、20代の大学生。

「読書、映画鑑賞、友達と出かけること、外国語を勉強することなどが好きです」と書いてありました。


そして、追伸に、

「もしよかったら、文通しませんか?」

と、書いてあったのです!


resister後、彼女のプロフィールを拝見。
ああ、趣味がほぼ同じ!
しかも、何て感じのいい文章なんだろう…(カードのメッセージも好印象でしたが)。
ペンパルはもう積極的に増やさないと決めたばかりなのですが、、、友達になりたいと思った人はもちろん別!


というわけで、「文通OK」の返事を送りました。
私より18歳も年下の、Bちゃん
どんな文通になるのか、楽しみです


切手はこちらでした。

ポスクロ(受)101-2



そして、ポーランド宛のカードがresisterされました!
プロフから”イイ人オーラ”がにじみ出ているこの彼、実際とてもたくさんメッセージを書いてきてくれました。
私の字を、印刷だと思ったそうです(笑)。←よく言われます…。

送ったのは、金閣寺のカード。
「いつか、ここに行ってみたいよ!」と書いてあって、とても嬉しい気持ちになりました


いつも読んで下さってありがとうございます。
お読みいただきましたら、1日1クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
postcrossing cm(0) -
Comment
 

| |
