名言・格言集
プロフィール

あやっぺ

Author:あやっぺ
LOVE:手紙を書くこと、本&雑誌、旅行、散歩、音楽、スポーツ観戦、ブログ巡り、スタバ☆、スウィーツ、料理、動物、考え事をすること、ボーっとすること、雑貨、チョコレート etc.

好きな言葉は、「初心(しょしん)忘るべからず」、「何をするべきかよりも、とりあえずは楽しむこと!」、そして、スペインのことわざ「優雅に生きることが最良の復しゅうである」。

<私の最近読んだ本たち>

アクセスランキング
アクセスランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

<< 【postcrossing(sent)】No.112 main M(イラク)&A(ヨルダン)からの手紙 >>
スポンサーサイト
-----------
スポンサー広告 - -
シンガポールから☆ニューイヤーカード(60)+漫画喫茶初体験!
2012-01-29-Sun
本日、彼に連れて行ってもらって、ついに「漫画喫茶デビュー」いたしました
そう、ワタクシ、30代で初めての漫喫なのです。


いやー、面白いですねえ、漫画喫茶って!
今日行った所は、3時間で900円でした。
飲み放題、マンガ読み放題、ああ、素敵


20代前半ぐらいまでは、結構マンガを読んだりしていたのですが、ここ数年はすっかりご無沙汰。
懐かしい少女漫画を見つけて、夢中で読みました。


片道切符 1 (集英社文庫―コミック版)片道切符 1 (集英社文庫―コミック版)
(2005/04/15)
和田 尚子

商品詳細を見る



当時、メールも携帯もまだ普及しておらず。
「文通」(←趣味ではなく、連絡手段)や「ポケベル」の時代でした。
ホント、懐かしいなぁ。


次回は、『君に届け』か『先生!』か『ハチミツとクローバー』を読みたい



さて、大満足で帰宅すると、日曜日なのに手紙が届いていました!
おなじみ、大親友であるシンガポールのノビタからの書留です。

ノビタ、、、シンガポールは郵便事情が良いのに、いつも書留で送ってくれるのです…。



お返事とカレンダーとパズルとニューイヤーカードが入っていました。
今回は、ニューイヤーカードをご紹介します。


☆2011-60(シンガポールのノビタから)

クリスマス(受)2011-60


そっかぁ、シンガポールも旧正月だったものね。


「あやへ。
2012年が、あなたにとって幸せで健康な年でありますように。」



今週も苦手な仕事があるので憂鬱なのですが、ノビタのお蔭でちょっぴり元気になりました♪
ノビタにとっても、今年が素晴らしい一年であることを願っています

いつも応援して下さってありがとうございます。
お読みいただきましたら、1日1クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
*Christmas 2011* cm(2) -
Comment
 

こんばんは。

漫喫、楽しかったみたいですね~。
“あれ読みたい!でも今持ってない!”って時の救いですね。
“あれ読みたい!”は唐突にやってきたりしますから(笑)。
漫喫は飲食もできますし、時間経つのもあっと言う間です♪

『君に届け』なら…いつでも貸しますヨ?

seyさんへ

seyさん、こんばんは☆
コメントをありがとうございます。
seyさんのブログを読んで、いつも元気とやる気をいただいてます i-184

ホント、漫喫最高ですね~。
夢中で3時間が過ぎていました。
『君に届け』、職場の30代男性に強く推薦されてから、読みたくてうずうずしています i-237


>『君に届け』なら…いつでも貸しますヨ?

待ちきれないので、今週漫喫で読みます!!(笑)。

| |
