名言・格言集
プロフィール

あやっぺ

Author:あやっぺ
LOVE:手紙を書くこと、本&雑誌、旅行、散歩、音楽、スポーツ観戦、ブログ巡り、スタバ☆、スウィーツ、料理、動物、考え事をすること、ボーっとすること、雑貨、チョコレート etc.

好きな言葉は、「初心(しょしん)忘るべからず」、「何をするべきかよりも、とりあえずは楽しむこと!」、そして、スペインのことわざ「優雅に生きることが最良の復しゅうである」。

<私の最近読んだ本たち>

アクセスランキング
アクセスランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

<< レソト&ドイツへ★ main ふるさと切手;「地方自治法施行60周年記念シリーズ(秋田県)」 >>
スポンサーサイト
-----------
スポンサー広告 - -
J(レソト)からの手紙
2012-01-24-Tue
去年届いたお手紙の紹介です。

12月24日のイブに、レソトのJからファーストレターのお返事が来ました。
消印が薄くて、何日かかって届いたのかは不明。


実は、私がにファーストレターを出したのが今年の2月。
そもそも私の手紙がレソトに届くのに時間がかかったようなのですが、の返事が郵便事故で届かず、もう一度出してもらいました。


は私と同い年の男性パル。
奥さんと娘さん2人の4人家族です。


の仕事が何なのかわからないのですが(書いていない)、どうやらかなりのお金持ちっぽい。
どうやら、奥さんがかなりのやり手みたいなのですー



レソトの小冊子を送ってくれました。

レソトJから201112-1



レソトって、どこにあるかご存知でしょうか。
そう、周りを南アフリカ共和国に囲まれているあの国です!

レソトJから201112-2


ウィキによると、「全土がドラケンスバーグ山脈の山中に位置するため、平地が一切ない」らしい…。
「アフリカのスイス」「南部アフリカの屋根」とも言われているそうですよ。

も、「山に登るが大好きです」と書いていました。


他に、レソトを含む色々な国々の使用済み切手も同封してくれました。




レソトJから201112-3

こちらは、封筒に貼ってあった切手。
丸い切手は、2010年サッカーワールドカップ南アフリカ大会の記念切手。
実物は、金ピカでめちゃめちゃ派手です

いつも読んで下さってありがとうございます。
お読みいただきましたら、1日1クリックしていただければ幸いです。
にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
アフリカのpals cm(2) -
Comment
 

すごく珍しい国ですね。

あやっぺさん、こんにちは。レソトなんてすごく珍しい国ですよね^^聞いたことがありますが、どうしたらそんな珍しい国にペンパルができるのか羨ましいです☆切手もすごく素敵ですね。アフリカの山といえばキリマンジャロが思いつきますが、レソトも隠れた山地みたいな感じですかね。私もレソトにペンパルがほしいです^^

chuchuyamaさんへ

こんばんは、chuchuyamaさん i-194
コメントをありがとうございます。

レソトって、珍しいですよね。
だけど、実は昔、一度文通したことがあるのです。
その人とは、雑誌で知り合ったのですが(当時、インターネットはまだ普及していなかった!)。

ただ、珍しい国の場合、パルができても一通で途切れることが多いです…。
郵便事情が悪いというのも、理由の一つかも。

近々またブログ訪問しますね~(いつも見ているのですが、時間の都合でコメントできず)。

| |
