名言・格言集
プロフィール

あやっぺ

Author:あやっぺ
LOVE:手紙を書くこと、本&雑誌、旅行、散歩、音楽、スポーツ観戦、ブログ巡り、スタバ☆、スウィーツ、料理、動物、考え事をすること、ボーっとすること、雑貨、チョコレート etc.

好きな言葉は、「初心(しょしん)忘るべからず」、「何をするべきかよりも、とりあえずは楽しむこと!」、そして、スペインのことわざ「優雅に生きることが最良の復しゅうである」。

<私の最近読んだ本たち>

アクセスランキング
アクセスランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

<< K(ギリシア)、L(ジャージー島)&F(オランダ)からの手紙 main ウクライナから☆クリスマス(57) >>
スポンサーサイト
-----------
スポンサー広告 - -
【postcrossing(sent)】No.107&No.108
2012-01-20-Fri
ポスクロで出したカードの続きです。



107.フィンランドへ(10代女性)
ポスクロ(送)107-1
ポスクロ(送)107-2



高校生の可愛い女の子
「あなたの国や市の美しい景色、カラフルな風景、自然、旗…などのカードを送ってください」と書いてありました。

何となく、この金沢城のカードを選びました。

金沢には何度か仕事でもプライベートでも行ったことがあるのですが、金沢城に行ったことはありません。
久しぶりに、兼六園へ行きたくなっちゃった♪


切手は、右の60円切手が「なら・シルクロード博記念(昭和63年)」、左の10円切手が「まだい」です。
どちらも素敵、特に色合いが。




108.ドイツへ(20代女性)
ポスクロ(送)108-1
ポスクロ(送)108-2


ハンブルグの近くに住んでいる女性へ。
「あなたの街か自然のカードを希望。特に、山が好き」ということなので、無難に富士山にしました
「富士山と梅」というタイトルがついているポストカードです。


「私の名前をあなたの国の言語で書いてもらえる?」と書いてありました。
たまたまこの方の名前は読めるので大丈夫だったけれど(メジャーな名前)、読めない場合はどうしたらいいのだろう??


切手も、10円の方は「山」にしてみました~。


いつも読んで下さってありがとうございます。
お読みいただきましたら、1日1クリックしていただければ幸いです。
にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
postcrossing cm(0) -
Comment
 

| |
