名言・格言集
プロフィール

あやっぺ

Author:あやっぺ
LOVE:手紙を書くこと、本&雑誌、旅行、散歩、音楽、スポーツ観戦、ブログ巡り、スタバ☆、スウィーツ、料理、動物、考え事をすること、ボーっとすること、雑貨、チョコレート etc.

好きな言葉は、「初心(しょしん)忘るべからず」、「何をするべきかよりも、とりあえずは楽しむこと!」、そして、スペインのことわざ「優雅に生きることが最良の復しゅうである」。

<私の最近読んだ本たち>

アクセスランキング
アクセスランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

<< 【postcrossing(sent)】No.102~No.104 main 手作り便せん(セリア黒地ドット柄マステ+フレークシール) >>
スポンサーサイト
-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 - -
M(ガーナ)からの手紙
2012-01-13-Fri
去年届いたお手紙の紹介です;

12月10日、ガーナのMからお返事が来ました。
ガーナからたったの6日で到着です!
ちょっとびっくり☆



お返事、クリスマスカード(なぜか未使用)、Mの写真3枚が入っていました。
そのうち2枚は、写真館(?)みたいな所で撮った写真っぽいです。
あと1枚は、屋外で撮ったもの。
はオシャレさんでスラッとしていて、綺麗な子です


「私も、甘い物は大好きよ。ケーキとかチョコレートとかキャンディとか…。でも、しょっちゅうは食べないわ。何でも食べ過ぎるのは良くないと思うので。」

おお…何て意志が固い!
だから、スレンダーなのだろうなぁ。
私は意志が弱いので、食事を減らしてでもお菓子を食べようとしちゃいます


後は、ガーナについて色々と。


「動物園はよく行くの?」と訊いたら、「小さい時にはよく行ったけれど、最近は行っていません。ガーナにはたくさん動物園があるわよ」と書いてありました。
そしてなぜか唐突に、「日本には、ハエ、蚊、ゴキブリはいますか?」という質問が(笑)。



ガーナでは、クリスマスは最も大切な行事だということです。
ちなみに、ガーナにも仏教徒はいるそうですが、5%ぐらいしかいないそう。



大きな封筒に貼られていた切手は、こちらでした。

ガーナM切手201112

鳥の丸い目が可愛いな

いつも読んで下さってありがとうございます。
お読みいただきましたら、1日1クリックしていただければ幸いです。
にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
アフリカのpals cm(0) -
Comment
 

| |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。