名言・格言集
プロフィール

あやっぺ

Author:あやっぺ
LOVE:手紙を書くこと、本&雑誌、旅行、散歩、音楽、スポーツ観戦、ブログ巡り、スタバ☆、スウィーツ、料理、動物、考え事をすること、ボーっとすること、雑貨、チョコレート etc.

好きな言葉は、「初心(しょしん)忘るべからず」、「何をするべきかよりも、とりあえずは楽しむこと!」、そして、スペインのことわざ「優雅に生きることが最良の復しゅうである」。

<私の最近読んだ本たち>

アクセスランキング
アクセスランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

<< 無印良品の動物クリップ(うさぎとカメ&ねこ) main イタリア&ラトビアから☆クリスマス(47~48) >>
スポンサーサイト
-----------
スポンサー広告 - -
キャセリン(フランス/イギリス在住)&M(フィンランド)からの手紙
2012-01-07-Sat
去年の12月に届いたお手紙の紹介です。


12月7日はたくさん手紙が届きました。

まず、イギリス在住・フランスのキャセリンからのお返事。
イギリスから8日で到着です。


お返事とクリスマスカードを送ってくれました。
キャセリンはセンスが良くて、毎年素敵なカードを送ってくれます


とても忙しくて、夏休みが取れなかったとか!
「やっと休みが取れたので、来週ヨルダンに行くの」と書いてありました。
次のお返事で、お土産話をしてくれるかな♪


仕事が大変なのに、スキルアップのため、また新たに講習会に通い始めたそうです。
本当に、彼女の向上心は素晴らしい!!
私も少しは見習わなければ…。





続いて、フィンランドのMからセカンドレター。
フィンランドから7日で届きました。

パンパンに膨らんだ封筒!
中には、手紙の他にパンフレットや地図が

フィンランドMから201112-1 



フィンランドで一番高い山は、Halti(ハルティ山)というそうです。
標高1365m。
前回、富士山について書いたら、「ええ、富士山のこと知っているわ!」と書いてありました。
やはり、日本と言えば富士山なのですね~。
でも、世界遺産ではないのですよね~…。


ところで、は自動車免許を持っていないそう。
「自転車で十分なの」と、
私のパルは、免許を持っていない、あるいは車にあまり乗らない人が多いです。
そんな私も、電車通勤だし、休日もごく近所しか運転しないし(運転が下手★)、基本歩くので車がなくても大丈夫派なのですが


封筒の切手です。

フィンランドMから201112-2


いつも読んで下さってありがとうございます。
お読みいただきましたら、1日1クリックしていただければ幸いです。
にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
ヨーロッパのpals cm(0) -
Comment
 

| |
