名言・格言集
プロフィール

あやっぺ

Author:あやっぺ
LOVE:手紙を書くこと、本&雑誌、旅行、散歩、音楽、スポーツ観戦、ブログ巡り、スタバ☆、スウィーツ、料理、動物、考え事をすること、ボーっとすること、雑貨、チョコレート etc.

好きな言葉は、「初心(しょしん)忘るべからず」、「何をするべきかよりも、とりあえずは楽しむこと!」、そして、スペインのことわざ「優雅に生きることが最良の復しゅうである」。

<私の最近読んだ本たち>

アクセスランキング
アクセスランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

<< シンガポールへ★ main チェコへ★プレゼント >>
スポンサーサイト
-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 - -
F(エチオピア)&S(ウガンダ)からの手紙
2012-01-04-Wed
去年の12月に届いた手紙です;

12月1日。
12月最初に届いたのは、エチオピアのFからの手紙。
ファーストレターの返事です。
消印が読めず、何日で届いたのかは不明。


タイプレターですが、日記っぽくなくて楽しい手紙でした
は私より6歳年下で、大学(大学院?)に通っています。
犬を2匹飼っているそう。


エチオピアのこと、大学の勉強のこと、クリスマスの説明などが書いてありました。
教会のミサに参加したり、スパイシーチキンをinjeraと一緒に食べるそうです。
エチオピアにはさまざまな宗教があって、宗教ごとに料理は違うみたいですが。



封筒の切手。
エチオピアF201112




12月7日。
ウガンダのSからお返事(&クリスマスカード)が来ました。
こちらも消印が読めません。
切手は、いつもと同じリクガメとヘビ!


前回の手紙で、「ウガンダにはパンダはいますか?」と訊いたのですが(いないとは思うけれど、一応)、
「パンダって何??」と逆に質問されてしまいました。

「よくわからないけれど、多分いないと思うわ。なぜなら、”panda”という単語を初めて知ったから。」


ウガンダの人は、パンダを知らない?!
おお、そうなのか。
あ、でもがたまたま知らないだけだろうか。
(というわけで、返事にはパンダの説明をたっぷりしました。パンダのシールも貼った


ところで、はあんなにラブラブだった遠距離恋愛の彼氏とお別れしたそうです…。
「私はもうこんな歳だし、結婚なんてしたくないわ!」
こんな歳って、私より8歳も年下じゃないか…まだまだこれからだよ~

いつも読んで下さってありがとうございます。
お読みいただきましたら、1日1クリックしていただければ幸いです。
にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
アフリカのpals cm(0) -
Comment
 

| |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。