名言・格言集
プロフィール

あやっぺ

Author:あやっぺ
LOVE:手紙を書くこと、本&雑誌、旅行、散歩、音楽、スポーツ観戦、ブログ巡り、スタバ☆、スウィーツ、料理、動物、考え事をすること、ボーっとすること、雑貨、チョコレート etc.

好きな言葉は、「初心(しょしん)忘るべからず」、「何をするべきかよりも、とりあえずは楽しむこと!」、そして、スペインのことわざ「優雅に生きることが最良の復しゅうである」。

<私の最近読んだ本たち>

アクセスランキング
アクセスランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

<< 【postcrossing(sent)】No.94~No.96 main ベルギーへ★バースデー >>
スポンサーサイト
-----------
スポンサー広告 - -
E(イタリア)、L(リトアニア)&アナ(スペイン)からの手紙
2012-01-02-Mon
今日は、ほとんど出かけずに家でゴロゴロダラダラ
箱根駅伝を観ていました。

そして、今年最初のエアメールも到着!
アルゼンチンのLからでした。)


さて、去年の11月に届いたお手紙の紹介です。
今回がラスト。


11月28日。
イタリアのEから、ファーストレターのお返事です。
イタリアから7日で到着。


とても字が綺麗なは、私より10歳年下で、大学に通っています。
同時に仕事を探しているそうですが、なかなかないらしくて…。
やっぱり、イタリアも不景気みたいです。


13歳年上の彼氏がいるそうですが、「私達は話も合うし、一緒にいてとても楽しい。年齢は関係ないわ」と書いていました。
ラブラブのようで

そう言えば、日本でも歳の差婚が増えていますね。
…ん? 芸能界だけ??


続いて、同日にリトアニアのLからもお返事が来ました。
リトアニアからこちらも7日で到着。


9月に、モスクワへ出張で行ったそうです。
「残念ながら、特に話すことはないわね」とのこと(笑)。
「でも、ラッキーなことに、今度は中国に行くの」と書いてありました。
海外出張が多い会社だなあ。

私も、以前の部署にいた時に海外出張に行かされそうになったのですが、断固拒否して上司に行ってもらったことがあります…。



11月30日には、スペインのアナからお返事が来ました。
ドイツに短期留学中のアナ
クリスマスカードも同封してくれました。
9月にドイツに来て、クリスマス頃にスペインに帰る予定だと書いてあったので、もう今はスペインですね。

環境が変わると文通がストップしてしまうパターンが多い中、アナは留学中でも手紙を書いてくれました。
自分がその立場だったら、時間よりも気持ちに余裕がなくて無理だろうなぁと思うので、ホント嬉しく思います。



11月に届いたお手紙の紹介は、これにて終了。
明日以降は、12月に届いたお手紙になります


いつも読んで下さってありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
ヨーロッパのpals cm(0) -
Comment
 

| |
