名言・格言集
プロフィール

あやっぺ

Author:あやっぺ
LOVE:手紙を書くこと、本&雑誌、旅行、散歩、音楽、スポーツ観戦、ブログ巡り、スタバ☆、スウィーツ、料理、動物、考え事をすること、ボーっとすること、雑貨、チョコレート etc.

好きな言葉は、「初心(しょしん)忘るべからず」、「何をするべきかよりも、とりあえずは楽しむこと!」、そして、スペインのことわざ「優雅に生きることが最良の復しゅうである」。

<私の最近読んだ本たち>

アクセスランキング
アクセスランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

<< ポストカード(猫と風船)&マスキングテープ main 【postcrossing(sent)】No.117 >>
スポンサーサイト
-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 - -
レバノン、中国、ブルキナファソ、オランダへ★クリスマス(60~63)
2012-02-11-Sat
今年に入ってから出したニューイヤーカード
クリスマスカードが間に合わなかったり、初めからニューイヤーカードにするつもりだったり…のパル宛です。



★2011-60(レバノンのCへ)


手紙に書いたのは、旅行、動物園、映画、東北の様子など。
台湾土産のシールを同封しました。


レバノンは郵便事情がものすごーーーく悪いので(ポストカードは届く)、書留で出すようにしています。
高いけれど(普通郵便代+410円)書留だとちゃんと届いてくれるので…。

ちなみに、既にこの手紙の返事は届いています!



★2011-61(中国のNへ)

クリスマス2011-61

話題は、クリスマス、音楽、人気のある仕事について。
日本は不景気なので公務員が人気ですが、好景気の中国はどうなのでしょう??
ふと思い、訊いてみました。
日本の公務員試験についても少し書きました。



★2011-62(ブルキナファソのEへ)

クリスマス2011-62


今回が3通目!
話題は、日本のクリスマスの説明と、リクエストのあった日本の教育制度(6-3-3制、国立公立私立があること、進学率など)について。
ブルキナファソの教育制度とは、日本とどう違うのでしょうね。




★2011-63(オランダのCへ)

クリスマス2011-63


同じく日本のクリスマスの説明、スタバのこと。
あと、バレンタインデーについて。
”義理チョコ、友チョコ、自分チョコ”の説明をしたけれど、果たしてどのような感想が返ってくるか…。


それから、You Tubeでオランダの歌手アンネ・クリスの歌を聴いたと書きました。
たまたま聴いたのですが、綺麗な声で癒されました~♪


いつも読んで下さってありがとうございます。
お読みいただきましたら、1日1クリックしていただければ幸いです。
にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
*Christmas 2011* cm(0) -
Comment
 

| |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。