名言・格言集
プロフィール

あやっぺ

Author:あやっぺ
LOVE:手紙を書くこと、本&雑誌、旅行、散歩、音楽、スポーツ観戦、ブログ巡り、スタバ☆、スウィーツ、料理、動物、考え事をすること、ボーっとすること、雑貨、チョコレート etc.

好きな言葉は、「初心(しょしん)忘るべからず」、「何をするべきかよりも、とりあえずは楽しむこと!」、そして、スペインのことわざ「優雅に生きることが最良の復しゅうである」。

<私の最近読んだ本たち>

アクセスランキング
アクセスランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

<< 【postcrossing(received)】No.73、No.74&No.75 main マデイラ諸島、オランダへ★クリスマス(10~11) >>
A(ヨルダン)&C(レバノン)からの手紙
2011-11-24-Thu
水曜日が休みだと、ラクですねぇ。
明日行ったら、お休みです♪♪


中東のペンパルからの手紙をご紹介します。


10月17日、ヨルダンのAからお返事が来ました。
消印は10月2日。
いつもは8日前後で届くのに、今回は約2週間かかっています。



Diddlの便せんに書いてくれました。
ヨルダンでも、Diddlは人気なのでしょうか?


は、Youtubeで「一リットルの涙」を観たそうです。
あの沢尻エリカさんが主演のドラマです。
「あなたは観た?」と訊かれましたが、私は本は読んだけれどドラマは観ていません
しかし、が現在のエリカ様を知ったらびっくりするかも(笑)。


ヨルダンの食事について教えてくれました。
ヨルダンでも、ご飯(お米)をたくさん食べるそうですよ。




10月18日、レバノンのCからお返事が来ました。
レバノンから7日で到着です。
日本→レバノン書留じゃないと×なのですが、レバノン→日本は大丈夫みたい(前回は、書留でした)。


地震のことや近況など。
旅行好きのですが、今年の夏はどこにも行かなかったそうです。
「休みがなかったわ」と書いてありました…。


色々同封してくれました!

まずは、ポストカード。

レバノンCから201110-1

レバノンの雪景色!
レバノンって雪のイメージがないのですが、こんなに積もるのですねー。
それにしても、とても美しいカードです


こちらはシールです。

レバノンCから201110-2


レバノンのCはキリスト教徒なので、毎年クリスマスカードを送っています。
レバノンは、実はキリスト教徒がとても多いのですよ!
国民の40%以上がキリスト教徒なのです。

そして、ヨルダンのAはイスラム教徒なので---ニューイヤーカードを送ろうと思います。


今日は、ポスクロのポストカードが数通届いていました!
別記事にて。

いつも読んで下さってありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



中東のpals cm(0) -
Comment
 

| |