名言・格言集
プロフィール

あやっぺ

Author:あやっぺ
LOVE:手紙を書くこと、本&雑誌、旅行、散歩、音楽、スポーツ観戦、ブログ巡り、スタバ☆、スウィーツ、料理、動物、考え事をすること、ボーっとすること、雑貨、チョコレート etc.

好きな言葉は、「初心(しょしん)忘るべからず」、「何をするべきかよりも、とりあえずは楽しむこと!」、そして、スペインのことわざ「優雅に生きることが最良の復しゅうである」。

<私の最近読んだ本たち>

アクセスランキング
アクセスランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

<< S(イギリス)&キャセリン(仏英)からの手紙 main アナ(スペイン)からの手紙 >>
T(スイス)からの手紙
2010-02-02-Tue
1月29日に届いた、スイスのTからの手紙をご紹介します。


「あれっ、に出したのってつい最近だったような…」と思って確認してみたら、やっぱりそうだった
15日で返事をくれました!
消印が1月23日だったので、私の返事が届いてすぐに手紙を書いてくれたみたい


去年行ったアメリカ旅行の詳しい話(ディズニーランドに行ったそうです)、クリスマスの話(チーズフォンデュなどを作ったそうです)、スイスの伝統料理について書いてくれました。

「Raclette(ラクレット)」というのが、スイスの冬の定番料理。
大きなチーズの断面を温めて、溶けた部分をナイフで切り落としたり削いだりして、ジャガイモなどにつけて食べるそうです。
後は、日本でも有名な「チーズフォンデュ」。
スイスに行った時に、本場のチーズフォンデュにトライしましたが、ものすごく白ワインが効いていて、お酒に弱い私にはちょっと辛かったという思い出があります


封筒に貼ってあった切手。
左の切手の”SBB”とは、スイス国鉄のこと。

スイス切手201021
スポンサーサイト



ヨーロッパのpals cm(0) tb(0)
Comment
 

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://happytwill.blog54.fc2.com/tb.php/165-41d0e11d
| |