名言・格言集
プロフィール

あやっぺ

Author:あやっぺ
LOVE:手紙を書くこと、本&雑誌、旅行、散歩、音楽、スポーツ観戦、ブログ巡り、スタバ☆、スウィーツ、料理、動物、考え事をすること、ボーっとすること、雑貨、チョコレート etc.

好きな言葉は、「初心(しょしん)忘るべからず」、「何をするべきかよりも、とりあえずは楽しむこと!」、そして、スペインのことわざ「優雅に生きることが最良の復しゅうである」。

<私の最近読んだ本たち>

アクセスランキング
アクセスランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

<< ポストカード紹介(71) main 【postcrossing(sent)】No.58 >>
I(ブルネイ)からの手紙
2011-09-30-Fri
8月8日、ブルネイのIからお返事が来ました。
ブルネイから11日で到着です。



ブルネイI20118

封筒に貼ってあった切手には、今回も国王の顔イラスト
規則なのでしょうか??


「遅くなって本当にごめんなさい。とても忙しくて。特にこの2週間は、家でくつろぐ時間もなかったくらいなの」と謝ってくれました。
でも、そんなに遅くないと思うよ~。
まあ、にしては遅いかな?といった程度です。


ブルネイでは魚を食べるの?」と質問しました。
ブルネイでは、隣国から魚を輸入しているそうです。


「日本のように、大きなマグロは手に入らないわ。あと、私達は生魚は食べません。なぜなら、強い魚の臭いが苦手だから。日本食レストランでは、生魚を食べることはあります」と説明してくれました。


後は、日常生活のことなど。
は、毎晩10時半か11時にはもう寝るそうです
前にも書きましたが、私のパル達は寝るのが早い人が多い…。

それから、「私達は夏休みがない」と書いてありました。
Iの職場がそうなのか、ブルネイ全体がそうなのかはわかりません。


余談ですが、先日、偶然にもと共通のペンパルがオーストラリアにできました
オーストラリアの人とはなかなか長続きしないので、今回は仲良くなれるといいのですが。

いつも読んで下さってありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



アジアのpals - -
| |