名言・格言集
プロフィール

あやっぺ

Author:あやっぺ
LOVE:手紙を書くこと、本&雑誌、旅行、散歩、音楽、スポーツ観戦、ブログ巡り、スタバ☆、スウィーツ、料理、動物、考え事をすること、ボーっとすること、雑貨、チョコレート etc.

好きな言葉は、「初心(しょしん)忘るべからず」、「何をするべきかよりも、とりあえずは楽しむこと!」、そして、スペインのことわざ「優雅に生きることが最良の復しゅうである」。

<私の最近読んだ本たち>

アクセスランキング
アクセスランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

<< A(ヨルダン)からの手紙 main ふるさと切手;「季節の花シリーズ 第1集」 >>
【postcrossing(sent)】No.48&No.49
2011-09-09-Fri
今日、帰宅するとポスクロ関係が3通届いていました!
そのうち2通がポストカード、1通がお手紙(ポスクロがきっかけで文通を始めることになった、チリの方です)。
ポストカードについては、明日にでも。


さて、アメリカに送った富士山と虹のカード【Sent No.40】と、中国に送った東京タワーからの富士山のカード【Sent No.43】がresisterされました!
というわけで、3つIDを引けることになり…。

昨夜、気分転換にIDを一気に3つとも引いちゃいました


イギリス(初)

おお。
出したことももらったこともないです。



スペイン(初)


おおお。
一度もらいましたが、出したことはまだです。


ロシア


あ、常連さん(笑)。




今までポスクロで出したことのない国が連続で出たので、テンションが上がりました~



…しかし。
全員のプロフィールを見て、悩んでしまった。


3人とも、お気に入りが空っぽなのですよね
リクエストは書いてあったのでまだいいのですが、彼らのリクエストというのがまた難しい
つまり、景色とか一般的なものではなく。
今までで、一番悩みました。
でも、皆さん控えめな書き方(「もし可能なら~」といった感じ)でのリクエストなので、ぜひ叶えて差し上げたい。
私、強引すぎる人、自己主張の強すぎる人は苦手なのです…。




48.イギリスへ(?代女性)
ポスクロ(送)48-1
ポスクロ(送)48-2



この方の希望が、creativeなカード、動物か町の絵、ぽっちゃりorスレンダーの女性の写真、有名な画家の絵。
む、難しい
ぽっちゃりかスレンダーな女性の写真って、一体…。

ぽっちゃりではないですが、わりとふくよかな(?)モナリザさんの絵のポストカードを選びました。
先月のハンズメッセで購入したカードです。

関係ないけれど、この方の住所はものすごーく長い!!
私の長い海外文通の歴史の中でも、一位か二位に入るくらいの長さ。
カードに書く時、ちょっと苦労しました。




49.スペインへ(20~30代女性)
ポスクロ(送)49-1
ポスクロ(送)49-2


ポスクロ歴は私と同じくらい。
ご希望は、funnyなカード、「あなたの街のモニュメントかマップ」カード。
receivedは一枚だけで、それはなぜか小鳥でした


funnyというか…モニュメントというか…何となくこれにしました。
個人的に、このカード気に入っているのですが。
ちなみに、カカシって”scarecrow”というのですね。

切手は、今日買った記念切手を早速使ってみました。


記念すべきsent50枚目、ロシア宛は、別記事にて。

いつも読んで下さってありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



postcrossing - -
| |