名言・格言集
プロフィール

あやっぺ

Author:あやっぺ
LOVE:手紙を書くこと、本&雑誌、旅行、散歩、音楽、スポーツ観戦、ブログ巡り、スタバ☆、スウィーツ、料理、動物、考え事をすること、ボーっとすること、雑貨、チョコレート etc.

好きな言葉は、「初心(しょしん)忘るべからず」、「何をするべきかよりも、とりあえずは楽しむこと!」、そして、スペインのことわざ「優雅に生きることが最良の復しゅうである」。

<私の最近読んだ本たち>

アクセスランキング
アクセスランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

<< 「あなたの節約術を教えてください!」 main 【postcrossing(received)】No.38 >>
ガイアナへ★バースデー
2011-09-03-Sat
睡眠不足で、体がしんどいです


9月2日、南米のガイアナへ、お返事とバースデーカードを送りました!
ガイアナのパル、A宛です。

ガイアナAへ誕生日2011


バースデーカードは、今年のハンズメッセで買ったモノ。
アヒル?ハクチョウ??
ハンドメイド風で可愛いのです
説明したいのですが、上手く書けなくて、、、ごめんなさい。


実は…Aの誕生日は6月でした。
すっかり忘れてしまっていて
先日、手帳を見ていて、Aの誕生日にバースデーカードを送っていないことにやっと気がついたのです

ちょうど、お返事を出そうと思っていたところだったので、カードを用意して、急いで手紙を書きました。


手紙の内容は、旅行、天気、日本の宗教(質問があったので)、あとまた首相が替わったことについて。
ガイアナでは、国の代表を国民が投票で決めるのかどうか、訊いてみました。


バースデーカード及びバースデープレゼントは、どれほど遅れても気付いた時点でなるべく送るようにしています。
遅れて受け取っても、怒ったりするパルはいませんから(笑)。
むしろ、とても喜んでくれます。
やっぱり、覚えていてもらえるのが嬉しいとのこと。
私も、どんなに遅れて届いても嬉しいですからね~

数ヵ月遅れてしまうと、今年はまぁいいかー、今更だしねー…と思ってしまいそうになりますが、出すことを強くオススメします!

いつも読んで下さってありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



sent cm(0) -
Comment
 

| |