名言・格言集
プロフィール

あやっぺ

Author:あやっぺ
LOVE:手紙を書くこと、本&雑誌、旅行、散歩、音楽、スポーツ観戦、ブログ巡り、スタバ☆、スウィーツ、料理、動物、考え事をすること、ボーっとすること、雑貨、チョコレート etc.

好きな言葉は、「初心(しょしん)忘るべからず」、「何をするべきかよりも、とりあえずは楽しむこと!」、そして、スペインのことわざ「優雅に生きることが最良の復しゅうである」。

<私の最近読んだ本たち>

アクセスランキング
アクセスランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

<< 韓国のシートマスク(レモン) main 【postcrossing(sent)】 No.21 >>
【postcrossing(received)】 No.12
2011-07-16-Sat
今日はどうしても買い物に行かなければならず、三連休だしどうせ行くなら初めての所にしよう!と思い、電車でちょっと遠くのショッピングモールに出かけました。


…あぁぁ、また散財しちゃった
でも、お給料出たばかりだから、まあよしとしよう。

買った物は後日ご紹介させていただくとして。



よろよろと帰宅すると、エアメールが2通!
そのうち、一通がポスクロのポストカードでした。


12.アメリカから(20~30代女性)
ポスクロ(受)12

アラスカ在住の女性からです。
”ESKIMO BLANKET TOSS”のポストカード。
検索してみたところ、その名の通り、エスキモーたちが毛布を使って行うジャンプ遊びだそうです。
楽しそう!

アラスカのペンパルSに、この遊びについて今度聞いてみようと思います。


しかし、とても興味深いカードで嬉しいのですが、どうしてこのカードを私に???
どう考えても、私が希望しているタイプのカードと違う(笑)。


ま、いっかー。.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ


世界中の文化や伝統をポストカード1枚で知ることができるなんて、すごいですねー。


ちなみに、切手は例の山だったので省略。




私の「あなたの幸せは何ですか?」という質問には、

「私の幸せは;
夫、
ハラペーニョ、
家族、
キャンプです」


と答えてくれました!


カードに書いてあったこの方からのメッセージ、実はこれだけでした。
でも、質問にちゃんと答えてもらえて嬉しいです

それにしても、幸せの一つに”ハラペーニョ”が入っているのが面白い
ハラペーニョというのは、メキシコの極辛トウガラシのことです。


この質問、我ながらグッドだな~と思っています(← 自画自賛!)。
だって、私も幸せな気持ちになれるから
ポスクロで何かいい質問ないかなぁと思っている方、オススメですよ。

いつも読んで下さってありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



postcrossing cm(0) -
Comment
 

| |