名言・格言集
プロフィール

あやっぺ

Author:あやっぺ
LOVE:手紙を書くこと、本&雑誌、旅行、散歩、音楽、スポーツ観戦、ブログ巡り、スタバ☆、スウィーツ、料理、動物、考え事をすること、ボーっとすること、雑貨、チョコレート etc.

好きな言葉は、「初心(しょしん)忘るべからず」、「何をするべきかよりも、とりあえずは楽しむこと!」、そして、スペインのことわざ「優雅に生きることが最良の復しゅうである」。

<私の最近読んだ本たち>

アクセスランキング
アクセスランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

<< ポストカード紹介(44) main 旅行先(クロアチア&イタリア)からポストカード >>
【postcrossing(received)】 No.3
2011-06-30-Thu
職場で「明日から7月なんだね~。早いね、信じられない!」という会話をしました。
今日で一年の半分が終わってしまうのですよ。

そして、帰宅するとポストカードが届いていました。
ポスクロ、3枚目のカードです!


3.ロシアから(20代女性)

ポスクロ(受)3

なーんと、料理レシピのポストカード
BLINIというロシアのパンケーキの作り方が!

私はリクエストに食べ物は書いていないので、「なぜこのカードなんだろう??」と不思議に思いながらメッセージを読んでみると;

「あなたは料理が好きなのよね? だから、私達の伝統的な食べ物のカードを送るわ!」

と書いてありました。


は、はい…。
確かに、プロフィールに料理が好きと書いていますが…上手ではない
でも、せっかくだから、ロシア風パンケーキ、作ってみたいなぁ。
作ったら、彼女に報告メールを送ったりなんかして。

この方、今までで一番たくさん、そしてフレンドリーなメッセージを書いてくれました。


ポスクロ(受)3-2

切手も、初めてみるものです。
右の人、誰だろう。
ロシア語しか書いていないので、わかりません。


ロシアと言えば…まだresisterされないなー。

まあ、気長に待つことにしよう。


週末は、住所を教えていただいたフィンランドの方【sent No.1】にサンキューカードを書く予定。

いつも読んで下さってありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



postcrossing cm(0) -
Comment
 

| |