名言・格言集
プロフィール

あやっぺ

Author:あやっぺ
LOVE:手紙を書くこと、本&雑誌、旅行、散歩、音楽、スポーツ観戦、ブログ巡り、スタバ☆、スウィーツ、料理、動物、考え事をすること、ボーっとすること、雑貨、チョコレート etc.

好きな言葉は、「初心(しょしん)忘るべからず」、「何をするべきかよりも、とりあえずは楽しむこと!」、そして、スペインのことわざ「優雅に生きることが最良の復しゅうである」。

<私の最近読んだ本たち>

アクセスランキング
アクセスランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

<< 【postcrossing】フィンランドがまだ出ない…。 main 【postcrossing(sent)】No.6 >>
N(アルジェリア)&M(セイシェル)からの手紙
2011-06-15-Wed
4月最後の日(30日)に届いた手紙をご紹介します。

まずは、アルジェリアのNからのお返事。
アルジェリアから13日で到着です。

アルジェアN切手20114

切手が癒し系で素敵
”SAVONNIER”と書いてあります。
「ムクロジ」という植物なのだとか。


はお花が好きみたいで、よくお花のシールを便せんに貼ってくれます
今回は、怪しいキティちゃん(おそらく日本製ではない・笑)のシールも貼ってありました。

フランス語教師の仕事を探していたですが、結局教師の仕事ではなく秘書をすることになるみたい。
でも、就職が決まりそうで嬉しそう。
よかったよかった
アルジェリアでも、かなり就職難みたいです。

アルジェリアN絵葉書20114

Annabaという場所のポストカードを同封してくれました。
チュニジアとの国境付近にある街だそうです。



続いて、セイシェルのMからのお返事です。
セイシェルから12日で到着しました。

は、いつも返事が早い!!
アフリカのパル達って、日本から遠いというのもあるけれど、例え早めに返事をくれてもやっぱり時間がそれなりにかかってしまう。
だけど、ヨーロッパの返事が早いパル並みに早いです。


ちなみに、私のペンパルで返事が早い人ベスト3は、

1位 ベトナムのC(信じられないくらいいつも早い!)
2位 デンマークのM(郵便事情が良いのも理由の一つかも知れない)
3位 セイシェルのMアフリカは遅いイメージだけれど彼女は早い)

スイスのAも、早い時は私が出して2週間経たないうちに返事が来ますが、忙しい時は2ヵ月近く来ないこともあります(でも、大体早い)。


二人には、既に返事を送りました

いつも読んで下さってありがとうございます。


スポンサーサイト



アフリカのpals cm(0) -
Comment
 

| |