名言・格言集
プロフィール

あやっぺ

Author:あやっぺ
LOVE:手紙を書くこと、本&雑誌、旅行、散歩、音楽、スポーツ観戦、ブログ巡り、スタバ☆、スウィーツ、料理、動物、考え事をすること、ボーっとすること、雑貨、チョコレート etc.

好きな言葉は、「初心(しょしん)忘るべからず」、「何をするべきかよりも、とりあえずは楽しむこと!」、そして、スペインのことわざ「優雅に生きることが最良の復しゅうである」。

<私の最近読んだ本たち>

アクセスランキング
アクセスランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

<< ペーパーナプキン、ポチ袋、ポストカードなど色々。 main ポストカード紹介(39) >>
【postcrossing】 続々とresisterされた!
2011-06-14-Tue
先ほど帰宅しました。
と言っても、残業とかではなく。
病院に行った帰りに、病院の近くにあるショッピングモールに寄ったのです。

ポストカードなどをたくさん買いました。(後日ご紹介しますね
もちろん、ポスクロを始めたからなのですが、どうもストレス解消も兼ねているような…


さて、今からハッピー なことを書きたいと思います。

昨夜、寝る前にメールをチェックすると、ポスクロ関係のメール(オランダドイツ)が2通届いていました。

オランダからは、お礼のメール。
私だ出した姫路城のポストカード【Sent No.3】が無事resisterされたようです!

「あなたのポストカードが届きましたよ。お城はもちろん、青い空と美しい桜がとても素敵だわ」と書いてありました。
喜んでもらえて良かったです


そして、もう一通のドイツからのメールなのですが。
差出人は、私が初めてポスクロでresisterされた方でした!

数日前、お礼と感想を書いてくれたメールを彼女から受け取り、私はそのポストカードの説明と「ご希望だったhometownじゃなくてごめんね」とお詫びのメールを送っていました。

「あなたのカードを受け取って、私はすごくエキサイトしたわ。
私はどんなカードでも嬉しいけれど、いつも私好みのカードが届くわけではないから。
だけど、あなたはドイツから遠く離れた場所から素敵なカードを送ってくれた。本当にありがとう!

もしよかったら、私の住んでいる街か私が働いている街のポストカードを送ります。
私がどんな所に住んでいるのか、見ることができるわよ。

ところで、もしあなたが興味があるなら、文通(メールか手紙で)をしない?
私は世界中の人々に手紙を書くのが好きで、あなたは良い人だと思うので仲良くなりたいです。」



大体このようなことと、プライベートのメールアドレスが書いてありました


初めてresisterされた方から、このような嬉しい申し出が!!
もう、これはある意味運命 受けるしかないでしょう(笑)。

と言うわけで、この後早速彼女にメールを送ってみます。


さらに。

今朝postcrossingにログインすると、【Sent No.1】の台湾の方からも、無事にresisterされていました。
ポストカードは、名古屋城です。

お礼のメールも届いていました;

「あなたのポストカード、すごく気に入りました。
あなたがポスクロで初めて送った相手が私だなんて、とても光栄だわ。
これからあなたが、postcrossingを楽しむことを願っています。

もしよかったら、あなたの住所を教えてもらえますか?
あなたに台湾のポストカードを送るわ。」


その後、私のポストカードは彼女の”favorite”に登録されていました


初めてポスクロでSentしたお相手が大好きな台湾の人で、
その方がとても優しくて、
私のカードをFavoriteに入れてもらえて、
しかもサンキューカードを送ってもらえるなんて…。

ますます台湾が好きになりました。
早くもポスクロにハマりまくっている私。

ああ、幸せです

仕事は辛いけれど、明日も頑張るぞーー。

いつも読んで下さってありがとうございます。


スポンサーサイト



postcrossing cm(2) -
Comment
 

早くも、ポスクロを通じての交流が始まるのですね。いいなぁ~(*^_^*)

私の場合、素敵なお礼メッセージは頂くことがありますが、まだ運命的な出会いはないです(笑)

運命的な出会いも、これからいっぱいあることを
願いつつ、楽しんでいこうと思います
(●^o^●)

あんみさんへ

あんみさん、コメントありがとうございます i-179

舞い上がってしまって「運命の出会いだわ!」とか書いてしまいましたが(笑)、よく考えたらまだわからないですよね~ i-201
でも、もしこれからも彼女と交流できたら嬉しいのですが…。

きっと、あんみさんも、そしてポスクロをやっていらっしゃる皆さんも、そして私も、これから素敵な出会いがたくさんあるのでしょうね。
お互い、楽しみましょう!!

| |