名言・格言集
プロフィール

あやっぺ

Author:あやっぺ
LOVE:手紙を書くこと、本&雑誌、旅行、散歩、音楽、スポーツ観戦、ブログ巡り、スタバ☆、スウィーツ、料理、動物、考え事をすること、ボーっとすること、雑貨、チョコレート etc.

好きな言葉は、「初心(しょしん)忘るべからず」、「何をするべきかよりも、とりあえずは楽しむこと!」、そして、スペインのことわざ「優雅に生きることが最良の復しゅうである」。

<私の最近読んだ本たち>

アクセスランキング
アクセスランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

<< ポストカード「日本の城」 main ポストカード紹介(38) >>
I(ブルネイ)&K(タイ)からの手紙
2011-06-12-Sun
4月26日に届いた手紙。

ブルネイのIからお返事が来ました。
ブルネイから何日で到着したかは不明。


ブルネイ切手20114

ブルネイ国王の切手。
ブルネイの切手には、必ず国王のお顔が入っております(多分)。


東日本大地震のことや、愛知万博&上海万博(この話題、去年からずっと続いています)の話など。

「二番目の大きな地震は、あなたの地方で感じましたか? マグニチュード7ぐらいあったと聞いたけれど」と書いてあったのですが、もうたくさん地震があり過ぎて、どれがどれだかわかりません…。
でも、3月11日の地震以外は、私の住んでいる所ではほとんど感じることはなかったので、そう書こうと思います。


愛知万博のサウジアラビア館で、無料でCDをもらったと書いたら、すごく羨ましがられました。
上海万博では考えられなかったと(とにかく、ものすごい混み様だったらしい)。
でも、私が愛知万博に行った時(開催年の5月上旬)は、まだ人が少なかったのですよ~
その後、ものすごい混雑になったみたいなので、私は本当にラッキーでした(ちなみに、思いついて突然行ったため、一人だった)。


こちらが、そのCDです。
愛知万博CD1

愛知万博CD2

愛知万博CD3 ← 音楽の説明が丁寧に日本語と英語で書いてあります。


実は、、、まだ一度も聴いたことがないのです
良い機会なので、今度聴いてみたいと思います。



続いて、4月27日に届いた手紙。

タイのKから、ファーストレターのお返事。
タイから7日で到着しました。

は私と同い年。
家族が自営業をしていて、も会社を手伝っています。
旅行が大好きで、一番最近行ったのはイタリアだそう。
日本のアニメやマンガを見るのが大好きだと書いてありました。
ドラえもん、名探偵コナンなどが好きだそうですが、一番好きなのは何と「一休さん だそうです!
これには意表をつかれました(笑)。


「私は2月○日に生まれたのだけれど、父が届けを出すのが遅れたので、誕生日が6月○日になったの。だから、私は4ヵ月若くなったわ」

えええええ !!( ; ロ)゚ ゚

日本では考えられない!!
タイって、スゴイ…。

タイのKから絵葉書20114


タイのポストカードを同封してくれました。
ちょっと大きめサイズです。
コラージュっぽくて、とても素敵
早速部屋に飾ってみました

いつも読んで下さってありがとうございます。


スポンサーサイト



アジアのpals cm(0) -
Comment
 

| |