名言・格言集
プロフィール

あやっぺ

Author:あやっぺ
LOVE:手紙を書くこと、本&雑誌、旅行、散歩、音楽、スポーツ観戦、ブログ巡り、スタバ☆、スウィーツ、料理、動物、考え事をすること、ボーっとすること、雑貨、チョコレート etc.

好きな言葉は、「初心(しょしん)忘るべからず」、「何をするべきかよりも、とりあえずは楽しむこと!」、そして、スペインのことわざ「優雅に生きることが最良の復しゅうである」。

<私の最近読んだ本たち>

アクセスランキング
アクセスランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

<< L(スウェーデン)からの手紙 main ふるさと切手;「旅の風景シリーズ 第12集」 >>
ポストカード紹介(31)
2011-06-01-Wed
こちらも、昔文通していたキプロスのパルからもらったポストカード。

絵葉書31

なぜか年配の方ばかりが写っているのですが…。


裏にパルの字でポストカードの説明が書いてありました。

「左上の写真は、Troodos村です。
右上の男性が着ている服は、”Vraca”というキプロスの民族衣装です。女性が着ているのは、”Mantila”といいます。”Mantila”は、大抵年配の女性が着ます。かつては若い女性も着ていたのですが、時代は変わったわ!
左下と右下の写真では、みんなが”Cafenio”という村の伝統的なコーヒーを飲んでいます。」



キプロスのTrodos(トロードス)には、世界遺産があるらしいですね。

いつも読んで下さってありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



sent cm(0) -
Comment
 

| |