名言・格言集
プロフィール

あやっぺ

Author:あやっぺ
LOVE:手紙を書くこと、本&雑誌、旅行、散歩、音楽、スポーツ観戦、ブログ巡り、スタバ☆、スウィーツ、料理、動物、考え事をすること、ボーっとすること、雑貨、チョコレート etc.

好きな言葉は、「初心(しょしん)忘るべからず」、「何をするべきかよりも、とりあえずは楽しむこと!」、そして、スペインのことわざ「優雅に生きることが最良の復しゅうである」。

<私の最近読んだ本たち>

アクセスランキング
アクセスランキング
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

<< 韓国のシートマスク(トックリイチゴ) main レターセット(マトリョーシカ) >>
ポストカード紹介(28)
2011-05-28-Sat
昔文通していた、ブラジルのJからもらったポストカード。

絵葉書28

リオデジャネイロ!

ブラジルで最も有名で、(私の中では)最も美しい都市よ」と、


Jの字で、「1997年11月」と書いてありました。
今から14年前です。

実は、と今朝ポストカードを紹介したクロアチアのナタリー、そして私は共通のパルでした。
も私も、それぞれ別々の時期ですが、クロアチアのナタリーに会いに行って、ホームステイさせてもらいました。
でも、が結婚してから、パッタリ手紙が来なくなり…。
ポストカードなどで何度か連絡をとったのですが、結局音信不通になってしまいました。
ナタリーに対してもそうらしいので、結婚してから忙しくなったのか、それとも何かあったのか。

当時、私がナタリーに「あんなに仲が良かったのに…。一言も返事をくれないなんて、腹が立つし、悲しいよ!」とメールで愚痴ったら、「そうね、あなたの気持ちはとてもわかるわ。でも人には事情があるから…仕方がないわよね」というナタリーの返事にハッとさせられたのを覚えています。


Jからの手紙、今まで大事にとっていたのですが、先日の断捨離で思い切って処分しました。
どうか、が元気で笑顔で日々を過ごしていますように
遠く日本から、願っている私です。

読んで下さってありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



postcards cm(0) -
Comment
 

| |